【ブログ】キッズクラス2019/12/15

kids_icon_20191215

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

12/15(日)レッスン参加、ありがとうございました!

スタータークラス

レッスン内容

スタータークラス20191215

  1. ストレッチ
  2. リズム練習(ダウン、アップ、グーパー、グーチョキ)
  3. 振り入れ(ヨコ袋×4、ステップ回転、ヨイショ×2、雪だるま、Come in to town)
  4. 踊りこみ2回
  5. まねまねドンっ!

ひとこと

年内ラストレッスンでしたが、体調不良の子が多く、参加者の少ない会でした。みんなクリスマスパーティには、来られるといいな♪今日は、ダウンを入れるなど、細かい動きを指導しました。お話を聞いて、すぐに動きを変えていける皆、本当に素晴らしい!!成長したなぁと感じました。リズム練習でも分かるように、まだまだ、難しいと感じる動きが多いですが、成長とともに動かせるようになっていきます。まだ先があることを少しずつ小出しにしながら、自ら成長していって欲しいなと思います。成長の一つに大切なのが、自分研究!動画を撮影したので、表情、手の位置、その他動きを研究して、かっこいい動きを見つけて下さいね♪

シュクダイ
動画を3回見て踊ろう!自分研究をしよう!
(動画はLINEにて送っております。)

初級クラス

レッスン内容

初級クラス20191215

  1. ストレッチ
  2. リズム練習(ダウン、アップ、グーパー、グーチョキ、ブルックリン、ラニングマン)
  3. 振り入れ(ヨコ袋×4、ステップ回転、ヨイショ×2、雪だるま、Come in to town)
  4. 踊りこみ2回
  5. まねまねドンっ!

ひとこと

今日は、スターター同様、ダウンを入れるなど、細かい動きを指導しました。基礎力アップが初級、中級の共通の課題!!リズム練習などの基礎を引き続き磨きながら、新しい振付に挑戦できる土台を作っていきたいと考えています。まだ先があることを少しずつ小出しにしながら、自ら成長していって欲しいなと思います。成長の一つに大切なのが、自分研究!今回は、動画を撮影したので、表情、手の位置、その他動きを研究して、かっこいい動きを見つけて下さいね♪

シュクダイ
動画を3回見て踊ろう!自分研究をしよう!
(動画はLINEにて送っております。)

中級クラス

レッスン内容

中級クラス20191215

  1. ストレッチ
  2. リズム練習(ダウン、アップ、グーチョキ、ブルックリン、ラニングマン)
  3. 振り入れ(ヨコ袋×4、ステップ回転、ヨイショ×2、雪だるま、Come in to town、クルっパ、123んーパスタ、1234で前向いて、クロス×2魔法)
  4. 踊りこみ2回
  5. まねまねドンっ!

ひとこと

今日は、ダウンを入れる、パスタのリズムなど、細かい動きを指導しました。パスタをひたすら練習して、みんな出来るようになったのは、本当に感動!!みんなよく最後まで頑張りました!!「出来なくて嫌だ!」と投げ出さない強さが育ってきています。

基礎力アップが初級、中級の共通の課題!!リズム練習などの基礎を引き続き磨きながら、新しい振付に挑戦できる土台を作っていきたいと考えています。まだ先があることを少しずつ小出しにしながら、自ら成長していって欲しいなと思います。成長の一つに大切なのが、自分研究!今回は、動画を撮影したので、表情、手の位置、その他動きを研究して、かっこいい動きを見つけて下さいね♪

シュクダイ
動画を3回見て踊ろう!自分研究をしよう!
(動画はLINEにて送っております。)

次回はクリスマスパーティー♪

次回は、12月22日(日)です!

次回は、12月22日(日)クリスマスパーティーです!ダンスだけじゃない、ゲームやクラフトなど楽しいイベント盛りだくさん!サンタさんも来るかな?楽しみにしていてくださいね♪

【お問い合わせ】
ご要望・ご意見等ありましたらお気軽にご連絡ください!
rythm_dance_create@yahoo.co.jp