【ブログ】キッズ(BR12クラス)2022/9/26

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

9/26(日)レッスン参加、ありがとうございました!

▼ダンス動画以下です。
2022_10月ダンス動画

ブルークラス

Blue_blog

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. クラスリハーサル
  3. フィナーレ練習

ひとこと

自宅練習頑張ってきたのがわかるリハーサルでした!「表現しよう」「伝えよう」とするダンスで、ステージが本当に楽しみです。お互いに立ち位置を教え合ったり、声をかけあったり、レッスン中助け合う姿が本当によく見られます。と同時に、その声かけに甘えている子もいます(苦笑)程よくこども達に任せながら、こども達だけでは難しそうな場面は引き続き私も声かけしていきます。

次回合同リハまで、少し日程があきます。踊り慣れてくると、安心感で練習を怠ってしまいやすいです。合同リハーサル前に最低1度は、自宅で振り返りしてご参加ください。

▼ダウンのリズム
振り付け練習に加えて、今後も出てくるダウンのリズム練習をやれる子はやってみてください♪

レッドクラス1

RED1_blog

レッスン内容

  1. 衣装配布☆
  2. ストレッチ
  3. クラスリハーサル
  4. フィナーレ練習
  5. ダルマさんが転んだ

ひとこと

入りはけの流れの最終確認をしました。入りはけでバタバタと入ってきてしまうところ、さささっと入ることを指導しました。また、体の向きなど、細かい部分を修正しました。また、この曲がどんな曲なのかを説明し、気持ちをダンスに入れるよう指導しました。ポイントを伝えるだけで、表現力がグッと上がりましたよ!本番も楽しみです。

次回合同リハまで、少し日程があきます。踊り慣れてくると、安心感で練習を怠ってしまいやすいです。合同リハーサル前に最低1度は、自宅で振り返りしてご参加ください。

レッドクラス2

RED2_blog

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. クラスリハーサル
  3. フィナーレ練習
  4. ダルマさんが転んだ

ひとこと

入りはけの最終調整をしました。提案したことを、すぐ調整できる力には本当に感心させられます。Rumorsの手の位置、やや高め、伸ばします。自宅練習する際も、ご注意ください。

次回合同リハまで、少し日程があきます。踊り慣れてくると、安心感で練習を怠ってしまいやすいです。合同リハーサル前に最低1度は、自宅で振り返りしてご参加ください。

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp