【ブログ】キッズ日曜クラス(2024/2/4)

練習風景2_4

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

2/4(日)レッスン、ご参加ありがとうございました!

▼ダンス練習動画です!(動画を見て何度も練習しよう!)

▼Nao先生ストレッチ!(筋トレにもおすすめです!)

🟢グリーンクラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. リズム練習
  3. ステージ練習(クラス・フィナーレ)

先生からのひとこと

今日はストレッチ、16ビート、ダウン、ジャンボリミッキー、フィナーレをやりました!ジャンボリミッキーは次回ポーズの取り方をやったら振り入れ終わりです!この曲は同じ動きの繰り返しなのでたくさん曲を聴きたくさん踊り順番を覚えましょう!

ポイント
進んだ部分にたくさん基礎のステップが出てきています!一つひとつ丁寧に確認してみましょう!大きく踊れるように頑張りましょう!

🔵ブルークラス

レッスン内容

  1. アイソレ
  2. リズム練習
  3. ステージ練習(クラス・フィナーレ)
  4. からだでじゃんけん

先生からのひとこと

胸のアイソレーション、リズムトレーニング(16ビート、ダウン)、振付、フィナーレをやりました!胸のアイソレーションは肩を床と平行に、お尻が動かないよう気をつけてください!振付次回で完成です!たくさん復習してきてください!

ポイント
進んだ部分にたくさん基礎のステップが出てきています!一つひとつ丁寧に確認してみましょう!大きく踊れるように頑張りましょう!

🔴レッドクラス

レッスン内容

  1. アイソレ
  2. リズム練習
  3. ステージ練習(クラス・フィナーレ)

先生からのひとこと

アイソレーション(首胸肩腰)、リズムトレーニング(16ビート、ダウン)、振付をやりました!進んだ部分は簡単ですが角度が難しいです!カッコよく見える角度を探してみてください!

ポイント
曲の最初のステップの連続部分がまだ苦手な子が多い印象です!ゆっくり確認→曲の速さで の流れで一度丁寧に確認してみると良いです!

⚫️ブラッククラス

レッスン内容

  1. アイソレ
  2. リズム練習
  3. ステージ練習(クラス)

先生からのひとこと

アイソレーション(首胸腰コブラ肩)、リズムトレーニング(16ビート、ダウン)、クラブの応用ステップ、振付をやりました!クラブステップ、応用ステップは必ずおうちで練習してきてください!次回は振付ガッツリ進みます!

【参考動画】クラブステップ🔰を日本一わかりやすく解説!

ポイント
クラブステップと応用ステップをしっかりマスターしましょう!足のパカパカもやれば出来るようになります!身体の力抜いてやってみてください!(お腹は引き締めたままです!)フィナーレもそろそろ始めるので動画をたくさん見てきてください!

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp