【ブログ】キッズクラス2019/12/1

kids_icon_20191201

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

12/1(日)レッスン参加、ありがとうございました!

スタータークラス

レッスン内容

20191201_1

  1. ストレッチ
  2. リズム練習(ダウン、アップ、グーパー、グーチョキ)
  3. 振り入れ(ヨコ袋×4、ステップ回転、ヨイショ×2、雪だるま、Come in to town)
  4. 踊りこみ2回
  5. まねまねドンっ!

ひとこと

20191201_2
今回もリズム練習しっかりやれました!ダウンもアップも、リズム取りの基礎です☆特にダウンステップは大切なので、自宅でもお子さんの好きな音楽で、ダウンのリズム楽しんでみてください♪振付、レッスン2回目にして覚えてきてくれた子がいました!!凄い!!回転の部分と、ヨイショの部分がまだ難しそうですが、全体的によく出来ています!!あっという間ですが、次回で年内レッスンは最後です!!ラストレッスンも、楽しく踊りましょう~!!ぜひ、動画で振り返りしてくださいね☆

シュクダイ
動画を見て振付を覚えよう!
(動画はLINEにて送っております。)

初級クラス

レッスン内容

20191201_3

  1. ストレッチ
  2. リズム練習(ダウン、アップ、グーパー、グーチョキ、ブルックリン、ラニングマン)
  3. 振り入れ(ヨコ袋×4、ステップ回転、ヨイショ×2、雪だるま、Come in to town)
  4. 踊りこみ2回
  5. まねまねドンっ!

ひとこと

20191201_4
今回もリズム練習しっかりやれました!ダウンもアップも、リズム取りの基礎です☆特にダウンステップは大切なので、自宅でもお子さんの好きな音楽で、ダウンのリズム楽しんでみてください♪回転、ヨイショの部分が、少し怪しかったのと、初級クラスは、途中はけて、ちょっと待ってまたステージにあがります。振付だけでなく、自分が踊るタイミングも動画で確認しておいてください。あっという間ですが、次回で年内レッスンは最後です!!楽しみましょう~!!

シュクダイ
動画を見て振付を覚えよう!
(動画はLINEにて送っております。)

中級クラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. リズム練習(ダウン、アップ、グーチョキ、ブルックリン、ラニングマン)
  3. 振り入れ(ヨコ袋×4、ステップ回転、ヨイショ×2、雪だるま、Come in to town、クルっパ、123んーパスタ、1234で前向いて、クロス×2魔法)
  4. 踊りこみ2回
  5. まねまねドンっ!

ひとこと

体験レッスン生が2名遊びに来てくれました!!ご参加、ありがとうございました☆今日は、スターター、初級と同様、中級クラスもしっかりとリズム練習しました。この練習、ガッツリやると結構キツイです。ですが、ダウンとアップのリズムを、踊りに入れられるようになると、グッとダンサー感が増します!基礎練習や普段の振付練習と通して、子ども達には、もっと筋力をつけて欲しいなと思っていますので、今後も出来る時にはリズム練習、基礎練習をやっていきます!体のしなやかさや、キレをどんどんつけて欲しいなと思います♪次回は、自分研究をします☆動画撮影をして、本番までに、自分の表情や動きを確認する時間を取ってみてくださいね!

シュクダイ
動画を見て振付を覚えよう!
(動画はLINEにて送っております。)

次回レッスン

次回は、12月15日(日)です!

次回レッスンは、12月15日(日)です!レッスン中に動画を撮影する予定です☆自分研究、頑張るよ~!!

【お問い合わせ】
ご要望・ご意見等ありましたらお気軽にご連絡ください!
rythm_dance_create@yahoo.co.jp