【ブログ】キッズクラス2020/11/29

kids_icon_20201129

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

11/29(日)レッスン参加、ありがとうございました!久しぶりのレッスン、元気なこどもたちに会えて、本当にうれしかったです!!

レッドクラス1

レッスン内容

  1. ストレッチ&ダウン
  2. 振付練習(think2、12ばーん、うんぱ2、グルーン、いいね2、ターン、爆発、肩2うえ2、ぐるりんぱ)
  3. まねまねドンっ!

ひとこと

ブランクを感じさせないほど、しっかり動けていました!こどもたち、身体能力も高くなり、振り入りがとてもはやくなりました!集中的にやったのは、ターン、ダウン、体重移動です。ターン、出来る子が多いのですが、やり方が自己流で、グラグラしてしまう子が多いので、次回も練習していきます。

マスクをしながらのダンスは、息がしずらくとっても苦しいので、こまめに呼吸を整える休憩を入れました。また、窓が開けられる場所が、ベランダになっているので、練習後半では、外にでて呼吸を整えました。レッスン前には、4つの約束(消毒・体温測定・音量小さく・声小さく)を確認し、コロナ下でも楽しくできるルールを学びました。

シュクダイ
ターンの練習をしよう!足を浮かせず、床について回ろう!
(動画はLineにて送っています)

レッドクラス2

レッスン内容

  1. ストレッチ&ダウン
  2. 振付練習(まね、キック、クラップ、みんなで、チャ×3、ひじ3、前・後・ターン、オーイ2、キョンシー、ギター)
  3. まねまねドンっ!
[/list]

ひとこと

ダンス仲間感が出てきましたね~!もともとお友達ということもありますが、久しぶりにレッスンで会えたこと、とても嬉しそうでした。曲のテンポが速いのですが、飲み込みが早く、振付はパッと入りました。こどもたち、身体能力も高くなってきましたね~!こちらのクラスも、ターンの練習を集中的にやりましたが、自己流でクセがついている子が多いので、また次回も練習します。ターンした後の振付をスムーズに出せるようにしたいので、自宅でも練習してみてください♪

こまめに呼吸休憩をとりました。レッスン前には、4つの約束(消毒・体温測定・音量小さく・声小さく)を確認し、コロナ下でも楽しくできるルールを学びました。

シュクダイ
はじめの「みんなで~」の後の早い振付部分を練習しておこう!
ターンの練習をしよう!足を浮かせず、床について回ろうね!
(動画はLineにて送っています)

【お問い合わせ】
ご要望・ご意見等ありましたらお気軽にご連絡ください!
rythm_dance_create@yahoo.co.jp