【ブログ】キッズクラス2021/2/28

kids_icon_20210228

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

2/28 (日)レッスン参加、ありがとうございました!

ブルークラス

レッスン内容

  1. ストレッチ&ダウン
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習
  4. まねまねどんっ

ひとこと

チョキステップにダウンを入れるのですが、なかなか難しい様子。頭でわかっていても、身体が動かないという感じで、難しそうでした。振付を踊りながらリズムを取るというのは、実は、とても難しいこと!(レッドクラスのメンバーでも、ダウンのリズムを入れて踊るのは実はとても難しいのです!!)引き続き継続して、指導していきます。ダウンがとれると、本当カッコいい!早めにいい癖がつけられるといいなと思います☆

振付をしっかり覚えてきていて、素晴らしいです!そんなこともあって、どんどんダンスに自信が出てきました!ただ、動画撮影では、少し緊張したのか、表情がかたかった(笑)鏡をみて、「みんなどんな顔で踊ると楽しそうかな?真剣な顔もいいけど、ちょっと怖いね~w」なんて談話しながら表情研究もしました。フェイクウォーク、手と足同じ方向で動いてしまい、ロボットのようになってしまう子が多々いるので、今後も指導します。「若者・おじいちゃん」なんていいながら、楽しくやっています♪引き続きよろしくお願いいたします。

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
次のレッスンまでに3回踊ろう!(右左後ろ、キックステップ、フェイクウォークに注意!)
フィナーレの曲を覚えよう!

レッドクラス1

レッスン内容

  1. ストレッチ&ダウン
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習
  4. 色おに

ひとこと

細かい動きを練習しました。体重移動が難しいところがあり、何度もやりまして、だいぶ形がキレイになってきました!自宅でも宿題にだしています。今回ラフで、立ち位置を入れました。バランスを見て、変更することもありますので、ご了承ください。チームの入れ替えもスムーズで、もうステージに出られそうです!!!ダンスにのせて、感情をもっと表現できるようサポートしていきます。

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
次のレッスンまでに3回踊ろう!(run away部分手足、ダウン、間奏部分「やめて・やめて・やめなさいw」)
フィナーレの曲・振付を覚えよう!

レッドクラス2

レッスン内容

  1. ストレッチ&ダウン
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習
  4. 色おに

ひとこと

時間延長すみませんでした!移動練習が、なかなか大変でした(汗)集中が途切れてしまう子が数名いて、同じ説明を何度もするということもあり、少し厳しく言わせていただく場面もありました。が、みんな本当に頑張っていました!!!今回、入れ替えが多いので、移動に集中しすぎて、振付を忘れやすく、かなり難しいです。次回、こまかく振付指導もできればと思います。残り4回で、チームワークで乗り切れると信じています!!!現在のわちゃわちゃ加減も、動画撮影をしたかったのですができませんでした(苦笑)次回、共有できればと思います。引き続き、振付確認お願い致します。

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
次のレッスンまでに3回踊ろう!(間奏/メンズ振り(新しく入ったとこ)/ドキドキで~♪)
フィナーレの曲・振付を覚えよう!

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp