【ブログ】キッズクラス2019/02/17

こどもクラス2019217

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

2/17 (日)レッスン参加、ありがとうございました!

スタータークラス

スタータークラス2/17-1

レッスン内容

  1. ストレッチ&ダウン
  2. 基礎練(わっしょい、ヨチヨチ、顔つんつん、3回カミカミ、「ポッ」ポーズ)
  3. 振り入れ(指先までフルパワー!、動きを大きく!)
  4. ゲーム(1,2変身!)

ひとこと

スタータークラス2/17-2
前回の振付の振り返りをメインにやりました。カミカミをしっかり噛むこと、ポっポーズの顔の練習、フィナーレでは、バーンと前に出す振付を個別に指導しました。足が逆になったり、手が逆だったり、細かいところが気になりますが、大丈夫です!まだまだ、新しい曲と踊りに慣れているところです。動画を見て、曲と振付に慣れてくださいね☆細かい動作の修正は、振付が入ったらやっていきます。受け身になると、すぐ集中力が切れてしまう月齢(苦笑)今は、振り入れ時期なのでどうしても受け身が多いですが、今後、自分から「やりたい!」を力にしてもらえるよう、子ども達主導のレッスンを心がけていきます。

シュクダイ
次回レッスンまでに3回、動画を見て踊ろう!
(動画はLINEにて送っております。)

初級クラス

初級クラス2/17-3

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 基礎練アロハ(ダウン(たまごをパカっ!)、アローハ、フリフリ×2、グルグル、ガシャン!)
  3. 基礎練トークダーティ(クラップ、ドンドン、胸×2下、クロスパー、ドンドンパー)
  4. 振り入れ(指先までフルパワー!脇をあける!)
  5. ゲーム(1,2変身!)

ひとこと

初級クラス2/17-4
山盛り振り入れしたので、頭パンク寸前だったかな。ボリューム満点なレッスンでした。前回の部分は、アロハはダウンのリズム、トークダーティは、ダウン×エンタタタが難しそうでした。この部分と、今日入れた振付に注意して、動画の振り返りをしてみて下さい。初級クラスも、全体でだいぶレベルが上がっています。少し難しいと感じるかもしれませんが、大丈夫です!ちょっと難しいことにも、挑戦できるクラスだと思っています。振付が全て入ってきたら、動きを個別に調整していきます。振り入れ時期は、ちょっと辛い時期ですが、頑張りましょう~!

シュクダイ
次回レッスンまでに動画を3回見て練習する!
(動画はLINEにて送っております。)

中級クラス

中級クラス2/17-5

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 基礎練ガンナム(胸下4回→胸上×2、ビズマーキー)
  3. 基礎練リディキュラス(カモンカモン、リディキュラスポーズ)
  4. 振り入れ
  5. だるまさんが転んだダンスver.

ひとこと

中級クラス2/17-6
動画を見てくれていることもあって、前回参加している子は、振付、曲に慣れてきました!動画を毎日見てるという子もいて、さすが、中級クラスです!今回初参加の子は、今日は山盛りの振り入れだったので、ちょっと辛かったかもしれません(頑張りました!)初回だった子は、シュクダイより多めに、動画で動きを確認してもらえると良いと思います。中級クラスこそ、基礎練習(ダウンやアイソレ)がポイントになってきますので、早めに振り入れして、踊りこみに時間をかけて、かっこよく仕上げていきたいと考えています。振りが入ってくると、どんどん楽しくなってくると思います。振り入れ時期は、ちょっと辛い時期ですが、頑張りましょう~!

シュクダイ
次回レッスンまでに動画を3回見て練習する!
(動画はLINEにて送っております。)

次回レッスン

2/23(土) 豊洲市場イベントに出る方

次回、豊洲市場イベントです!よろしくお願い致します。イベントについては、こちらをご確認ください。(パスワードは別途lineにてお伝えしています)
【記事】豊洲市場イベントについて【記事】豊洲市場イベントについて

豊洲市場イベントに出ない方

次回レッスンは、3月3日(日)です!前回入れた振付確認を少しと、また新しい振付を入れていきます。踊りこみは、振入れ完了後にやっていきますので、しばらくは、振り入れが続きます。どんどん進んでいきますので、振り返り動画ご活用ください。お子さんのレッスンの楽しさが、変わると思います。

【お問い合わせ】
ご要望・ご意見等ありましたらお気軽にご連絡ください!
rythm_dance_create@yahoo.co.jp