【ブログ】キッズクラス2021/3/14

kids_icon_20210314

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

3/14 (日)レッスン参加、ありがとうございました!

ブルークラス

レッスン内容

  1. ストレッチ&ダウン
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習
  4. まねまねどんっ

ひとこと

ダウン部分、カエルさんの足の動きを重点的に練習しました!ステップ自体はできているのですが、ダウンのリズムをとるのがまだまだ難しい!ですが、「えんぴつ・はさみ!」でコツを伝授したので、ぜひご自宅でもポイント意識しながら練習してみてください。(えんぴつ・はさみでは、意味がわからないかもですが・・・w)もうステージに立てるほど、自信をもって踊れています!表情がまだまだ硬いので、アピール力を意識して、指導していきます。また、チーム入れ替えがあるので、自分で立ち位置に立つ練習もしていきます。ぐんぐん成長していて、私も嬉しくなります♪引き続き、以下のポイントで自宅練習をよろしくお願い致します。

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
次のレッスンまでに3回踊ろう!(チョキステップにダウンを入れる、右左後ろ、カエルさんの足、フェイクウォークに注意!「7,8でクルっ!」)
フィナーレの曲を覚えよう!

レッドクラス1

レッスン内容

  1. ストレッチ&ダウン
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習
  4. たけのこ鬼

ひとこと

今日は、振付確認のポイントを、生徒さんからも引き出し、run away部分手足、ダウンを振り返りました。また、私からは、みんなで踊る前の入りから立ち位置に着くまで、ラストのポージング、動きのキレについて指導しました。意識を変えるだけで、パッとできた部分もあるのですが、筋力が十分についておらず、身体能力的に難しい点もありました。引き続き意識し、踊り込んでいくと筋力もアップしていきます。全体的に、振付が入ってきて、アピール力がついてきましたよ!引き続き、どんどんステージの外へ想いを届ける練習もしていきます。

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
次のレッスンまでに3回踊ろう!(run away部分手足、ダウン、間奏部分「やめて・やめて・やめなさいw」)
フィナーレの曲・振付を覚えよう!

レッドクラス2

レッスン内容

  1. ストレッチ&ダウン
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習

ひとこと

さすがみんな!前回指導した移動が、しっかり入っていました☆移動がかなりスムーズとなりました!!(早めにやってよかったですw)こちらのクラスも、キレをつけるべく、動きの強弱を指導しました。意識するだけで、グンと変わり、引き続きいい癖をつけていけるといいなと思います。筋力がついてくると、一つ一つの動きもハッキリ表現できるようになってきます。送った動画で、「体をどう動かしたら先生のようになるだろう?」を研究して欲しいなと思います。

全体に言えることですが、腰の位置が高いです。こちらの指導も行いました。大きく足を開いて、腰を落とす。お尻は出さない。この点、筋力が伴わないと低い位置で体を支えられないので、引き続き指導していきます。自宅でもぜひ、練習してみてください。(←こちらは男の子パートです)

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
次のレッスンまでに3回踊ろう!(間奏/メンズ振り(新しく入ったとこ)/ドキドキで~♪)
フィナーレの曲・振付を覚えよう!

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp