【ブログ】キッズクラス2021/2/21

kids_icon_20210221

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

2/21(日)レッスン、ご参加ありがとうございました!

グリーンクラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習
  4. まねまねどんっ

ひとこと

ぶーらん考えない、123ステップ、横ジャンプの3つのポイントを練習しました!レッスンというレッスンは、残すところ、あと2回です。この他に、クラス内リハーサル、合同リハーサルがあります。当日、振付のサポートが必要であれば、一緒に踊る形で検討しています。このクラスの目標は、

①ステージでのダンスを楽しむこと
②人前で披露し、拍手をもらうことが「楽しい」「嬉しい」と感じること

回数を重ねていくたびに、また、月齢が上がるごとに、体の動かし方も上手になって、ぐんぐん上達していきます。そのために、一番大切なのが、「楽しい!」と思う気持ちです♪レッスン中に何度もやり続ける集中力は、まだまだ難しい年頃。ぜひ、自宅でも、ダンスを習慣にして、楽しく体を動かしてもらえると、レッスンもより一層楽しく「私できるよ!」「ぼく踊れるよ!」という表情で、取り組めるかと思います☆ステージを終え、拍手をもらった後のお子さんの表情、ぜひ、楽しみにしていてください♪

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
・次のレッスンまでに動画をみて最低3回踊ってこよう!
(→ぶーらん×2、123リズム(Look at~)、横ジャンプ、3つのポイントをおうちでも練習してみてください♪)
・フィナーレの曲を覚えよう!(→曲を覚えると振付も入りやすいです)

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp