【ブログ】キッズクラス2019/08/25

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

8/25(日)レッスン参加、ありがとうございました!

スタータークラス

レッスン内容

スタータークラス

  1. ストレッチ&ダウン
  2. ふり確認(パーグー、ダイヤモンド、サビ(ハイホー)、横シャバシャバ、もらって)
  3. 踊りこみ2回
  4. フィナーレ1回(チクタク時計)
  5. まねまねドンっ!

ひとこと

シュクダイ
自信を持って踊れるよう、動画を見て練習しよう!!
(動画はLINEにて送っております。)

初級クラス

レッスン内容

初級クラス1

  1. ストレッチ
  2. ふり確認カンカルマ(クロスオス、腰と腕を上から落とす、ブンブンPaw、足のステップしっかり、まわしてダウン)
  3. ふり確認ハンズクラップ(くるっとさして回る、回転後のサイドステップ、ラスト部分右足から3歩でポーズ)
  4. 踊りこみ各2回
  5. フィナーレ1回(お化けくるくる、前4回チョン、チクタク時計)

ひとこと

初級クラス2
カンカルマチーム、しっかり振り付けを覚えてきてくれていて素晴らしいです!まだ、肘の位置が下がってしまったり、腰の位置が高かったりしている(←それがちょっと癖になっている)ので、良い癖がつくように、何度も今後も指導していきます。また、ポージングの表情が硬かったので、「一緒に遊ぼ!」の顔をして~!!と指導しました。ちょっと柔らかくなったかと思います♪踊りに一生懸命だと、ついつい表情が硬くなるので、お風呂場とかで「どんな顔がいいかなぁ」と表情遊びしてみてくださいね☆

ハンズクラップチームは、振り付けが曖昧な部分を細かく確認しました。今後も、分からない部分を「分からない!」と言える環境を作っていくよう努めます。個々の不安をレッスンで取り除いて、自信を持って踊れるよう促していきます。自宅練習で難しそうだったとか、どうしてもできないステップなどがあれば、ぜひレッスンでお声がけくださいね!

シュクダイ
レッスンのポイントを意識して、動画を見て練習しよう!!
(動画はLINEにて送っております。)

中級クラス

レッスン内容

中級クラス1

  1. ストレッチ
  2. ふり確認フェイバリット(立ち位置・移動/後ろの子は右に進む、前は左へ進む)
  3. ふり確認ボンボン(シャッフルステップ、ペア移動、しっかり止めるとこ止める)
  4. 踊りこみ6回
  5. フィナーレ1回(お化けくるくるの時の足ステップ、前4回チョン、チクタク時計)
  6. まねまねドンっ!Music ver.

ひとこと

中級クラス2
ラストレッスンだったということもあって、とにかくたくさん踊り込みました!!その数、各チーム6回!!40分ほど延長してのスパルタレッスンになりました(笑)頑張った~!!フェイバリットチームは、前後で振りが違う部分と、移動部分が動画では練習できないので、集中的にやりました。まだちょっと不安が残るので、次回もやります!イメトレお願いします。ボンボンチームは、動画を見ての振り付け練習が難しいようで、レッスンでしっかりチェックしました。また、高速入れ替えがあるので、ペアを組んで何度も練習してもらいました。小1メンバーは、歩幅が小さいのでドタバタなりがちです。大きな歩幅でステップが踏めるよう練習するよう伝えています。

シュクダイ
動画を見て練習しよう!!
フェイバリット:立ち位置移動のイメージ
ボンボン:振り確認、高速入れ替えステップ
(動画はLINEにて送っております。)

次回レッスン

次回は、9月8日(日)です!

次回レッスンは、9月8日(日)です!衣装をお渡しして、踊ります!

【お問い合わせ】
ご要望・ご意見等ありましたらお気軽にご連絡ください!
rythm_dance_create@yahoo.co.jp