【ブログ】キッズクラス2019/07/21

キッズクラス20190721

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

7/21(日)レッスン参加、ありがとうございました!

スタータークラス

スタータークラス

レッスン内容

  1. ストレッチ&ダウン
  2. 基礎練(パーグー、ダイヤモンド、サビ(ハイホー))
  3. 踊りこみ2回
  4. フィナーレ2回(チクタク時計)
  5. まねまねドンっ!Music ver.

ひとこと

スタータークラス2
自主練習、いつもありがとうございます!!振付が入ってきているなと感じます!!今日は、立ち位置を入れて踊りました!ステージを重ねるにつれて、自分の踊る位置を認識してくれてきているので、指導がしやすくなっています。子ども達の成長を感じました!!(←ちょっと前は、整列してもちょろちょろ~っとどこかへ行ってしまって踊り始められなかったw)また、振付が入っているので、より細かい動きの指導をすることができました。今回は、腕の位置や、ジャンプをサボらない!など指導しました。練習は残り2回で、あとは、クラスリハ、合同リハです!どんどん踊りこんでいきます。みんなの成長が楽しみです!!

シュクダイ
動画を見て練習しよう!
ポイント:パーグー(腕の位置に注意して)、ダイヤモンド、サビ(ハイホー)
(動画はLINEにて送っております。)

初級クラス

レッスン内容

初級クラス

  1. ストレッチ
  2. 基礎練カンカルマ(クロスオス、腰、ブンブンPaw、足のステップしっかり、まわしてダウン)
  3. 基礎練ハンズクラップ(回った後のサイドステップの足、2歩前USAは後ろに下がりながら、ラストのサイドステップ1234/手上×2,I can make a hands clap!!足ステップ)
  4. 踊りこみ各2回
  5. フィナーレ2回(お化けくるくる、前4回チョン、チクタク時計)
  6. まねまねドンっ!Music ver.

ひとこと

初級クラス2
カンカルマチーム、かなり形になってきています!!手の動きがまだまだ小さくなりがちなので、指導しました。また、後半足の動きがおろそかになるので、引き続き指導していきます。ハンズクラップは、細かく振付を変えているので、ポイントが多く大変だったかもしれません。特に、振付と振付のつなぎの動きが弱いので、踊り慣れていって欲しいなと思います。次回以降も引き続き、ポイント指導していきます。また、立ち位置も入れたので、チームに分けで動きを変えるという難しいことにも挑戦していきます!!

シュクダイ
動画を見て練習しよう!
カンカルマ:クロスしてオスする、腰のとこ上から手をおろす、ブンブンPaw、足のステップしっかり、まわしてダウン
ハンズクラップ:回った後のサイドステップの足、2歩前USAは後ろに下がりながら、ラストのサイドステップ1234/手上×2,I can make a hands clap!!足ステップ
(動画はLINEにて送っております。)

中級クラス

レッスン内容

中級クラス

  1. ストレッチ
  2. 基礎練フェイバリット(男の子振り、女の子振り、移動、振付振り返り)
  3. 基礎練ボンボン(シャッフルステップ細かく、前回振り返り、移動少し)
  4. 踊りこみ2回
  5. フィナーレ2回(お化けくるくるの時の足ステップ、前4回チョン、チクタク時計)
  6. まねまねドンっ!Music ver.

ひとこと

中級クラス2
中級クラス、難しいことに挑戦しています!!それは、振りを踊りながら移動するということ!!簡単そうに見えて、これが結構難しいです。チームワークも必要になっていきます。自分の動きをしっかり覚えて、チームとして動きを完成させていきます。形になってきて、私もワクワクしています♪と同時に、振付がまだまだうる覚え(特にボンボンチーム!)なので、引き続きポイント指導していきます。振付が難しくて、動画では習得しきれないかもしれませんが、イメージトレーニングになりますので、しっかり動画で復習してください。次回は、いるメンバーで移動振りをやっていきます。

シュクダイ
動画を見て練習しよう!最低10回見よう!!
フェイバリット:男の子振り、女の子振り、移動、振付振り返り
ボンボン:シャッフルステップ細かく、前回振り返り、移動少し
(動画はLINEにて送っております。)

次回レッスン

次回は、8月18日(日)です!

次回レッスンは、8月18日(日)です!場所の関係で、当初と日程変更していますので、ご注意ください。

【お問い合わせ】
ご要望・ご意見等ありましたらお気軽にご連絡ください!
rythm_dance_create@yahoo.co.jp