【ブログ】キッズクラス2021/1/31

kids_icon_20210131

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

1/31(日)レッスン参加、ありがとうございました!

ブルークラス

レッスン内容

  1. ストレッチ&ダウン
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習
  4. まねまねどんっ

ひとこと

集中力が素晴らしく高くなっていて、指示が通りやすくなっています。レッスン中の取り組みも素晴らしく、みんな本当に成長がすごい!今日は、ジャンプしながら、右左後へうごくステップ、キックステップをメインでやりました。スキップのようなダブルジャンプをしながらキックするので、なかなか難しいです!ですが、レッスン中でできた子も、何人かいました☆過去にもやったことがあるステップということもありますが、スムーズに体が動かせるようになっていて、ここでも成長を感じました!月齢的に、まだまだ難しいこともあります。引き続き、レッスンでも練習していきます。自宅でもぜひ、練習してみてください♪
P.S.すぐできない子も、何度も挑戦していました!難しいことにも挑戦する力がついてきています!

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
次のレッスンまでに3回踊ろう!(右左後ろ・キックステップに注意!)
フィナーレの曲を覚えよう!

レッドクラス1

レッスン内容

  1. ストレッチ&ダウン
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習
  4. 色おに

ひとこと

レッドクラスはどちらのクラスも、レッスン前に早く来て、一部の子がミニ先生をしてくれています!!それが私の楽しみ♪早く来た子の特権かもしれません(笑)リクエスト曲があればすぐにかけられますので、お気に入りの曲や振付を踊りたい子は、早めにくると練習できます♪

今日は、サビ部分、ダウン、スライドをメインでやりました。毎回、レッスンのはじめは、前回のふり返りをしています。「注意ポイント」と一緒にレクチャーするので、その時点で、振りを思い出している子は、「注意ポイント」にまで意識が向けられていません。こんな感じで、前回やったぶんの振付を、覚えてきた子と、覚えてない子の差 が出てきています。覚えてない子は、振付を思い出すだけで大変そうです(苦笑)レッスン直前でもいいので、3回ほど動画をみながら前回の振り返りをしておくと、楽しんでレッスンが受けられると思います♪細かい動きの調整をしまして、動画撮影は次回できたらしたいと思います。(「ママパパには共有しないで!」と言われそうですが・・・できたらしますw)

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
次のレッスンまでに3回踊ろう!(run away部分手足、ダウン、スライド腰低く)
フィナーレの曲を覚えよう!

レッドクラス2

レッスン内容

  1. ストレッチ&ダウン
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習
  4. 色おに

ひとこと

レッドクラスはどちらのクラスも、レッスン前に早く来て、一部の子がミニ先生をしてくれています!!それが私の楽しみ♪早く来た子の特権かもしれません(笑)リクエスト曲があればすぐにかけられますので、お気に入りの曲や振付を踊りたい子は、早めにくると練習できます♪

今日は、サビ部分をメインでやりました。毎回、レッスンのはじめは、前回のふり返りをしています。「注意ポイント」と一緒にレクチャーしています。難しいポイントがたくさんありますが、みんなこの曲好きね!「どんどんやりたい!!」という気持ちが伝わってきて、サビのレクチャーにとどまらず、男女の入れ替えを含めた、移動まで進みました!最後のゲーム時間さえ削るほど(笑)12時すぎても「まだやりたい!」という子もいて、ダンス愛を感じました!細かい動きの調整をしまして、動画撮影は次回できたらしたいと思います。(「ママパパには共有しないで!」と言われそうですが・・・できたらしますw)

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
次のレッスンまでに3回踊ろう!(腰、肩のアイソレ、click me~♪あと、上半身下げすぎない!)
フィナーレの曲を覚えよう!

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp