【ブログ】キッズクラス2021/1/24

kids_icon_20210124

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

1/24(日)レッスン、ご参加ありがとうございました!

グリーンクラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習
  4. まねまねどんっ

ひとこと

体験レッスンの子が半数という中、とても上手にレッスンを受けていたのには驚きました!はじめの「お約束」が効いたかなと思います。今後もしばらくは、確認してからレッスンをスタートしていこうかと思います。

子供の体感時間は大人の6倍の長さと言われています。つまり、10分=1時間ということ!45分だと、4時間半ほど踊っている感覚ということです。(長いですねw)途中で、疲れてしまったり、集中が途切れてしまったりは、自然なこと。ですから、最後まで頑張ったお子さんに、ぜひ「よく頑張ったね!おつかれさま~!」と声をかけてあげてくださいね♪

当教室は、ダンスを通じて、お友達を認識したり、ルールを守ったり、新しいことを学んだり、様々な刺激を通じて、心と体の健康をサポートしていければと考えております。上手に踊れるようになることを目標にすることはもちろんですが、お子さん自身が楽しい時間を過ごせる場所となるよう、今後も努めてまいります。何か気になることがありましたら、お気軽にお声掛けください。

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
・次のレッスンまでに動画をみて最低3回踊ってこよう!
(→ぶーらん×2難しそうでした!おうちでも練習してみてください♪)
・フィナーレの曲を覚えよう!
(→曲を覚えると振付も入りやすいです)

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp