【ブログ】キッズ(GR1クラス)2023/4/9

2022_1_9レッスンブログ

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

4/9(日)レッスン、ご参加ありがとうございました!

▼ダンス動画以下です。

グリーンクラス

レッスン内容

  1. リズム練習
  2. 振付練習
  3. 見せ合い
  4. こおりおに

ひとこと

ラストレッスンでした!ステージに向けて気持ちを盛り上げていくため、発表を見る、見られるを体験しました。この日がステージでもいいほど、上手に踊れていました!すごいです。次回はクラスリハーサルです。衣装を着用し、テンションが上がる一方、衣装が気になっていつもの動きができないこともあります。次回で調整してければと思います。サイズの調整等、各自、よろしくお願い致します。

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

レッドクラス1

レッスン内容

  1. リズム練習
  2. 振付練習
  3. 見せ合い
  4. スプラトゥーン

ひとこと

振り付け一部変更がありました。ラストの部分変更しています。

練習ラスト日でした。チームを分けて見せ合いを行い、チームごとに感想を言い合いました。揃っていた、力強かったなど、いい感想をたくさんもらいました!また、踊ったチームは、自分で気づいた反省点も発表してもらいました。自分で気づいたことは、修正しやすいです。動画を撮影しているのもこのためです。レッスンでも、「自分の動きを見て、修正していける人は上達する」と伝えています。Lineで配信された動画をぜひ、お子さん自身で一度確認するよう声かけいただけますと幸いです。全体的に入りはけがまだ怪しいので、引き続きやっていきます。自宅練習では、入りはけもイメージしながら練習しましょう。

次回はクラスリハーサルです。衣装を着用してご参加ください。サイズ調整などは各自でお願い致します。

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp