【ブログ】キッズクラス2021/11/7

kids_icon_20211107

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

11/7(日)レッスン参加、ありがとうございました!

今期は、クリスマスダンスで、全クラス同じ振付となります。同日にやったことをまとめて記載させていただきます。

▼ダンス動画以下です。

ブルー・レッド12クラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 基礎練習(ダウン・アイソレ)
  3. 振付練習
  4. 筋肉ストレッチ

ひとこと

今期はレッスンが3回しかないので、難易度を下げています。振り付けの難易度は易しめですが、覚えるにはやっぱり、自宅練習が必要だと思います!自然と体が動くまで覚えると表情などをつける余裕が出ます。自宅でも練習してくださいね♪

難しいイベント振り付けがない分、レッスンでは、ダウン、アイソレ(首・胸・肩)、筋トレ(腕)を行なっています。筋トレといっても、ストレッチに近いものですので、ご安心ください。基礎をしっかり固めて、筋力アップし、よりかっこよく踊れるよう指導していきます。

翌日に筋肉痛が出ることがあると思います。痛みがある時は、激しい運動を避けてゆっくりストレッチしてみてください。

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
次のレッスンまでに3、5、10回踊ろう!自分のスケジュールによって練習回数を決めよう!(3の手でホシ、12胸、魔法をかけてどうぞ、ミッキークラップ肩上)

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp