【ブログ】キッズクラス2021/2/14

kids_icon_20210214

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

2/14(日)レッスン参加、ありがとうございました!

ブルークラス

レッスン内容

  1. ストレッチ&ダウン
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習
  4. まねまねどんっ

ひとこと

今日は、ポイントを3つ絞って(右左後ろ、キックステップ、フェイクウォーク(手足がロボットにならないようにw))練習しました!それぞれのステップ、違う動きになっている子も多くいたので、個々にまわりながら何度も練習しまた。レッスン中にクリアできる子もいれば、難しいと感じる子もいます。レッスンでクリアできなかった子は、「おうちで練習するぞ!」と思うきっかけになってくれたらいいなと思います。できなくて悔しい思いをするのも、とても良い経験です♪そっと声をかけながら、クラスのみんなが自信を持ってステージに立てたらいいなと思います。

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
次のレッスンまでに3回踊ろう!(右左後ろ、キックステップ、フェイクウォークに注意!)
フィナーレの曲を覚えよう!

レッドクラス1

レッスン内容

  1. ストレッチ&ダウン
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習
  4. 色おに

ひとこと

3つのポイント(Let me think・Run away・間奏)をやりました。間奏では、こどもたちに振付を考えてもらう場面をつくりました。みんなでワイワイ、「これは嫌だ」「なんかちがう~!」「これでいこう!」と意見を出しあって決めてもらいました!!とても楽しんでできていたので、来期以降も、振付をしてもらう場面をつくっていこうと思います。

もうすぐレッスンの半分を経過しているためか、「全然できない・・・」と感じている子もいるかもしれません。ですが、まだまだ練習日があります!!!最低3回の自主練習は必須ですよ!!レッスン前日にやっておくと、記憶が新鮮な状態なので安心して受けられるかもしれません♪すでに振付を覚えている子も多いですが、うごきはまだまだ修正が必要です!(ダウン、腕のちから、もっていきかたなど)「先生みたいに踊るには何がちがう?」など、次回はもう一つ上の課題を与えながら、クラスみんなが自信を持ってステージに立てるようサポートしていきます。

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
次のレッスンまでに3回踊ろう!(run away部分手足、ダウン、間奏部分「やめて・やめて・やめなさいw」)
フィナーレの曲を覚えよう!

レッドクラス2

レッスン内容

  1. ストレッチ&ダウン
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習
  4. 色おに

ひとこと

3つのポイント(click me/ 間奏・メンズ振り(新しく入ったとこ))をやりました。このクラスも、メンズ振りのあとの間奏部分を、みんなに意見を出してもって振付しました!大盛り上がり!「これは絶対いや!!」「う~ん、いいかも?」「これはどお?」と、たくさん提案してもらいました!無事に決まってひたすら練習!移動が多い曲なので、その部分がまだまだバタバタするのと、振付が曖昧な子も多いので、次回も踊りこんでいきます♪

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
次のレッスンまでに3回踊ろう!(click me~♪/間奏/メンズ振り(新しく入ったとこ)/ドキドキで~の女の子振り)
フィナーレの曲を覚えよう!

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp