【ブログ】キッズ(GR12クラス)2022/1/9

2022_1_9レッスンブログ

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

1/9 (日)レッスン参加、ありがとうございました!

▼ダンス動画以下です。
2022_5月ダンス動画

ブルークラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習

ひとこと

グリーンクラスからの進級生、体験レッスン生を迎えてスタートしました!「できないことも、練習すればできる!」という経験をしっかり持っている先輩たち、新しい振り付けに、「できなーい!」などのネガティブな言葉ひとつなく、真剣に取り組んでいました!またひとつ、成長しているなと感じます。

振り付けはそこまで難しくないですが、今回も曲のテンポが速いです。自宅では、曲を覚えることを目標に取り組んでもらえるといいと思います!

シュクダイ
次のレッスンまでに3回踊ろう!(右足からレディゴー4,うしろわーい,ナナメしてうしろ,ヘロヘロ,腕組みひろげて,クラップ×3,チャッチャ))

レッドクラス1

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習

ひとこと

メンバー変わって新スタート!
曲のテンポはそこまで速くないので、手の振り付けを覚えることを目標に自宅で練習してみてください。次回までに、最低3回は練習しましょう!重たい雰囲気の曲は、手の力がポイントです。ふらふらしないよう、終始手に力を入れて動かすことを意識しましょう!

シュクダイ
次のレッスンまでに3回踊ろう!(わくわく,わまして,ごはん5で準備 6,7食べる,スライドして8,2でカメラ,3,4で下上,写る7で止めて8待ち,君も12君も34,ひじワクワク,右さげ左さげ,手を右左でまわる
うるさい,むねクロス,起きる,洋服イェー,こぶしでカート,電話,横いっていぇーい)

レッドクラス2

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習

ひとこと

メンバー変わって新スタート!

体験レッスン生がダンス経験者ということもあって、メンバー達にいい刺激を与えてくれました!難所が3つある中で、2つを学びました。自宅で練習するときは、いきなり振り付けからではなく、ステップを練習してから、振り付けに入るとスムーズです。

シュクダイ
次のレッスンまでに3回踊ろう!(くびよ,うえうえ,あごどーぞー,回転,泣いて,笑って,愛してね
,上下こぶし,左足踏み,ヨコバッターン,クルクルパー

あたま,あっちいけ,捕まえて,ヨコいってうんパー,戻ってパー重ねる,あたま,あっち行け,捕まえて,右もらいナナメ,いっか)

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp