【ブログ】キッズクラス2019/03/31

キッズクラスアイコン20190331

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

3/31(日)レッスン参加、ありがとうございました!

スタータークラス

スタータークラス3月

レッスン内容

  1. ストレッチ&ダウン
  2. 基礎練(わっしょい(ダウン)、クルっといやーん)
  3. 踊りこみ各2回
  4. まねまねドンっ!Music ver.

ひとこと

スタータークラスぱっ顔
いつも練習ありがとうございます!練習も残すところ、あと少しということで、ちょっと引き締めてレッスンを行いました。子ども達、本当によく踊れていました!わっしょいの部分(ダウン)も出来てきている子が、出てきています。引き続きよろしくお願いいたします。今回のレッスンでは、ステージ上での表情についても伝えることができました。振付を覚えていないと出来ない事なので、ここまで指導できて本当に凄いです!!表情について、踊り始めは意識できていても、最後の方でスイッチが切れてきちゃっていたので、自宅でも、鏡を見ながら、どんな顔で踊るのが良いか、ぜひお子さんと一緒に考えみて下さいね♪

シュクダイ
次回レッスンまでに動画を見て振付をしっかり覚えてこよう!
(動画はLINEにて送っております。)

初級クラス

初級アロハ

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 基礎練アロハ(ヨコヨコダウン×2(ダウンのリズム)横むいてポーズ)
  3. 基礎練トークダーティ(クラップ、ドンドン、ムネムネ下×2、手の力を入れて)
  4. 踊りこみ各2回
  5. まねまねドンっ!Music ver.

ひとこと

初級トークダーティ
残り2回の練習ということで、盛だくさんの内容でした。アロハチーム、振付しっかり覚えてきてます!振付は覚えているのですが、やっぱりダウンが違っている子が多いです。なかなか難しいリズムですが、「卵をパカっ」をキーワードに練習お願いします。トークダーティチーム、次回までに練習かなり頑張ってきてください!!シュクダイにも出しましたが、次回レッスンまでに、振付を覚えてないと、本人が辛いと思います。ぜひ、練習をお願いします。振付をしっかり覚えていないので、手まで意識がいかない状態で、全体的に手がフラフラです。練習時は、腕の位置を高く、手のパワーをしっかり入れて練習してみてください。

シュクダイ
次回レッスンまでに動画を見て振付をしっかり覚えてこよう!
(アロハさん横むいてポーズのとこ注意)
(動画はLINEにて送っております。)

中級クラス

中級リディキュラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 基礎練ガンナム(全体:移動、キレを出すために動きをしっかり止める)
  3. 基礎練リディキュラス(移動)
  4. 踊りこみ2回
  5. まねまねドンっ!Music ver.

ひとこと

中級ガンナム
ガンナムチーム、移動振りをメインに指導しました。また、キレを出すために、動きをしっかり止めることを指導しました。意識するだけで、かなり動きが変わっていたので、今度も声掛けして、止めをしっかりできるように伝えていきたいと考えています。移動については、まだちょっと不安が残るので、次回もしっかりやっていきます。リディキュラスチームも、移動振りをメインにやりました。曲が早いだけに、瞬間的に体系が変わるので、次回もしっかりやっていきます。振付が曖昧な人がチラホラ。本人も気づいているようなので、あえて名指ししていないですが、全体に「必ず次回までに覚えてきて!」と伝えています。ガンナムも、リディキュラスも、表情がとても良くなってきているので、引き続き、鏡で研究して欲しいなと思います。

シュクダイ
次回レッスンまでに動画を見て振付をしっかり覚えてこよう!
(動画はLINEにて送っております。)

次回レッスン

次回は、4月7日(日)です!

次回レッスンは、4月7日(日)です!全クラス、振付をしっかり覚えてくるよう、シュクダイに出しました。練習という練習は、次回で最後です。4月後半は、衣装を着てクラスリハーサルとなりますので、楽しいステージを迎えられるよう、自主練習よろしくお願い致します。きっと練習をたくさん頑張ってきてくれると思うので、次回は、いっぱい褒めてあげたいです!

▼チラシ撮影会
ご協力ありがとうございました!参加できなかったかた、また秋にもありますので、よろしくお願い致します。

【お問い合わせ】
ご要望・ご意見等ありましたらお気軽にご連絡ください!
rythm_dance_create@yahoo.co.jp