【ブログ】キッズ(GR1クラス)2023/3/26

2022_1_9レッスンブログ

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

3/26(日)レッスン、ご参加ありがとうございました!

▼ダンス動画以下です。

グリーンクラス

レッスン内容

  1. リズム練習
  2. 振付練習

ひとこと

練習はあと1回!ステージの雰囲気に近づけるために、プチ発表会を行いました。小さくても、ステージを作ると緊張感が出ます。見られて踊るのが初めてのお子さんもいましたが、みんなとても上手でした!すごいです!手の動きも初めの頃よりグッと大きく動かせるようになってきました!大きいお兄さんお姉さんは、リズムを止めずに、また、振り付けと振り付けの間を滑らかに動かすことに意識がいくよう指導していきます。自宅練習でも意識してみてください。

月齢によって、何度も踊るのが難しかったり、気分によって踊れなかったりはあります。ダンスは短い時間でかなり体力を消耗しますので、休憩があったり、ちょっと踊らなかったりでいいと考えております。月齢が上がるにつれて少しずつ、ダンスを練習する場所であること、体を動かして練習すると上手になることが分かってきます。お子さんのスイッチが徐々に入っていく姿も、楽しんでもらえたら嬉しいです。ステージで跳ねるだけ、プイッとしてるだけ、全く踊らなくても、ステージはステージです!ステージから降りず、その場所に立っているだけですごいです。ステージを終えた後はまず、「頑張ったね〜」と声をかけてあげてくださいね☆言いたいことは、その後でお願いします(笑)

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

レッドクラス1

レッスン内容

  1. リズム練習
  2. 振付練習

ひとこと

振り付け一部変更がありました。ラストの部分変更しています。
入りはけ、ラストの振り付け変更を練習しました。顔の向きや足の運びなど、細かい部分指導しています。おうち練習をしてくれているからこそ、細かいところまで指導できています。特にブルークラスから上がってきたメンバーの成長を感じています。練習し、レッスンで修正し、どんどん上達している姿があります。仲がいいだけに、休憩時間にやんちゃしている姿がありますが、ダンスを練習している人の邪魔とならないようにという声掛けをさせてもらいました。その声掛け後は、すぐに修正できるなど、「ダンスが上手くなりたい!」という気持ちが感じられます。

ビズマーキーのステップをレッスンでもポイントで指導しましたが、おうちでも練習してみてください!グッと動きがカッコよくなります。全体的に動きが軽いので、練習の際は、ダウンのリズムをしっかりとって大きく大きく動くよう意識しましょう。

▼ビズマーキー

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp