【ブログ】キッズ(合同リハーサル)2023/10/22

riha3

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

10/22(日)合同リハーサル、ご参加ありがとうございました!

▼ダンス動画以下です。

合同リハーサル

レッスン内容

  1. 5月演目
  2. 休憩・着替え
  3. 10月演目
  4. 振り付け確認見せ合い

発表の様子

riha1

riha2

riha3

riha4

riha5

riha6

riha7

riha8

riha9

ひとこと(ご一読ください)

「今日が本番じゃなくて良かった‼️」という出来でした。

後半で入れた立ち位置移動が、ブルー・レッドクラスどちらもまだスムーズにできません。2回目のステージ練習で、やや形になりましたが、次が本番なので不安でいっぱいです。(こども達がいちばん不安だと思います)当日リハーサルで、見せられるまでに仕上げられることを祈るばかりです。本番に強いこどもたち、きっとやってくれるでしょう!

振り付けの復習は、リハーサルでは行いません。レッスン前に、振りつけの確認をしてから参加しましょう。(まだまだ振り覚えに不安そうな子が多いです。やるやらずに関わらず、毎日1回練習動画を再生してみてください。)

心構えを共有しました。「自分の発表が終わったら終わりではなく、次の立ち位置に着くこと。」また、自分の場所だけでなく、お友達の場所も覚えてもらうようにお願いしました。(声を掛け合って場所を教え合う姿が見られました。こども達に感謝です!)

11月5日の発表会では、2期演目を同日にやるため、こども達、立ち位置に混乱があります。全て覚えることは難しいので、ショーケース前に名前を呼びます。本日の合同リハーサルでは、水を飲みに行くとき、踊り終えた安堵からなど、集中が途切れて自分の名前が呼ばれいてることに気づかない子が多数おりました。また、呼ばれても立ち位置から移動してしまうなどがありました。発表会のステージでは常に集中力を切らさないよう、こども達に声かけをしてまいりますが、グリーン・ブルークラスさんのお子さんを持つ親御様は、先生から名前を呼ばれて位置を決められたら、立ち位置から動かないことおうちでも改めてお伝え、ご確認をお願いいたします。発表後にお水を飲む場合も、飲んだらすぐに立ち位置に戻るようにしましょう。

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp