【ブログ】キッズクラス2020/1/19

kids_icon_20200119

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

1/19(日)レッスン参加、ありがとうございました!

スタータークラス

レッスン内容

スタータークラス20200119

  1. ストレッチ&ダウン
  2. 基礎練習(ダウン、グーパー、グーチョキ)
  3. 振付練習(波、まぶしい、大きく、グルグル眼鏡、ザブーン、ポーズ、ターン、ジャンプ)
  4. 踊りこみ2回
  5. フィナーレ(123、バキューン、胸ポンポン、まわして、ポイント)
  6. まねまねドンっ!

ひとこと

新年初レッスン、ご参加ありがとうございました!欠席者も少なく、元気にみんなで会えたこと、本当に嬉しかったです♪新しいお友達も4名増えました!男の子たちは、自由に飛び回っていましたが(苦笑)、少しずつ場所に慣れ、お友達に慣れ、クラスで一緒にダンスする時間が長くなっていくといいなと思います。

新しい振付でレッスン始まりました!今回は、振付はそこまで難しくないですが、振りが数カウントで変わるので、「次何だっけ?」となりやすい部分がポイントです!体で覚えるまで、何度も動画で振り返りしてみてくださいね☆練習してくると、楽しく参加できると思います。自信を持ってステージに立てるよう、5月まで何度も練習していきます。

シュクダイ
振付を覚えよう!!
(動画はLINEにて送っております。)

初級クラス

レッスン内容

初級クラス20200119

  1. ストレッチ
  2. リズム練習(ダウン、グーパー、グーチョキ、ブルックリン、ラニングマン)
  3. 振り入れ old town road(前にバッ、チョキ×3、伸ばして×2、ドンッ、ひじ、前に戻って、かぼちゃ、後ろ・前)
  4. 振り入れ Money(ボックスステップ、肩×2・上×2・ふりふり、脇まわして上、クロスパー、クロス胸、左下・胸・右下・胸、ターン、右手左手右手、左胸上)
  5. 踊りこみ各2回
  6. フィナーレ(123、バキューン、胸ポンポン、まわして、ポイント)
  7. まねまねドンっ!

ひとこと

新年初レッスン、ご参加ありがとうございました!欠席者も少なく、元気にみんなで会えたこと、本当に嬉しかったです♪新しいお友達が2名参加してくれました!これからよろしくお願いします☆

初級クラス、今回もけっこう難しいです(笑)!男の子、振付はそこまで難しくないのですが、かなりゆっくりな曲なのでパワーを使います。力強く踊れるよう、声掛けしていきます。女の子は、テンポが速く、振りの変化も激しめです。動画の振り返り練習は、いつもに増して必須です!!今回は、チアっぽい振付なので、踊れるようになると、しっかり揃う振付になっています。どちらも楽しみです☆ステージまで、一緒に頑張りましょうね!!

シュクダイ
振付を覚えよう!!
(動画はLINEにて送っております。)

中級クラス

レッスン内容

中級クラス20200119

  1. ストレッチ
  2. リズム練習(ダウン、アップ、グーチョキ、ブルックリン、ラニングマン)
  3. 振り入れ Freak(ダウンステップ、ブルックリン・チャチャ、まわって、ツイスト)
  4. 振り入れ Come baby come(ランニングマン×3・123で回転、ランニングマン×3・手まわしてわぉ、前にドーンパッ、ンパッ、ガンガン、ななな、123)
  5.  

  6. 踊りこみ各2回
  7. フィナーレ(右左後ろスライド、まわって、右左上、おじぎ、123、バキューン、胸ポンポン、まわして、ポイント)
  8. まねまねドンっ!

ひとこと

新年初レッスン、ご参加ありがとうございました!欠席者も少なく、元気にみんなで会えたこと、本当に嬉しかったです♪新しいお友達が3名と初級クラスから進級で2名が参加してくれました!これからよろしくお願いします☆

さて、中級クラス初振り入れ、毎度ですが悲鳴だらけのレッスンでした(笑)「早い~!!」「無理~!!」の声多発でしたが、そんなこと言いながら、毎度、しっかり作品を完成させています。確かに、今回も難易度高め!毎度リズム練習でやっているブルックリンとランニングマンを、かなり早いテンポの曲で取り入れています(苦笑)この2つのステップ、ずっとジャンプしている状態になるので、とても疲れますが、筋力・体力アップになるので、ぜひ自主練して、基礎体力をアップさせてくださいね♪

シュクダイ
振付を覚えよう!!
(動画はLINEにて送っております。)

次回レッスン

次回は、2月2日(日)です!

次回は、2月2日(日)です!引き続き、振り入れしていきます。

【お問い合わせ】
ご要望・ご意見等ありましたらお気軽にご連絡ください!
rythm_dance_create@yahoo.co.jp