【ブログ】キッズ(BGR2クラス)2022/2/20

2022_1_9レッスンブログ

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

2/20 (日)レッスン参加、ありがとうございました!

▼ダンス動画以下です。
2022_5月ダンス動画

ブルークラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習

ひとこと

初めのステップ、歌い出しLet it go…で足と手が一緒になってしまうことがあったので、細かくやりました。滑り台ではなく、ばってんクロスと指導しています。この部分宿題に出していますので、自宅でも練習してください。次回も練習していきます。

前回の振り返りをした後、サビの振り入れをしました。ボックスステップ、手をつけてやるところが少し難しそうです。こどもたち自身は、「難しくな~い!」と言っていましたが、こちらも自宅で練習してください(笑)これも次回練習していきます。

こどもたちは、難しいことも「カンタ~ん」と言って楽しそうに練習していました。できるできない別として、自信を持ってレッスンを受けていること、とっても嬉しかったです。この調子で、直すところは直しながら、しっかり自信を持ってステージに立てるといいなと思います。

次回は、通しでどんどん踊り込んでいきます!

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

グリーンクラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習

ひとこと

今年初めてのレッスンでした。新しい振り付けで、「みんな不安かな?」とも思いましたが、「まゆげ」と言うワードに大興奮でとても楽しくできました。こどもたちが踊り終えた後など、温かな拍手をいつもありがとうございます。間違いなく、こども達の力になっています!

レッスンでもお伝えしたように、このクラスの目標は、手の向きなどをきちんと正しく覚えて踊ることではありません。「正しく踊る」より、「楽しく踊る」ことが目標です。チームでやっていますので、自由になんでもOKというわけではありませんが、本人が楽しく音に合わせて体を動かせていれば、それだけで素晴らしいことだと考えています。綺麗にしっかり揃えることよりも、みんながそれぞれ、楽しく体を動かし、チームで作品を作っていく意識を、徐々に持ってもらえると嬉しいなと思います。

もちろん、練習すれば上手に踊れますし、自信も付きます。練習するからこそ、楽しくなることも確かです。なので、お子さんが立てた目標に向かって、たくさんして練習して欲しいなと思います。その結果は、必ずレッスンやステージで、お子さんの自信になることと思います。

引き続きよろしくお願い致します。

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

レッドクラス2

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習

ひとこと

感動しました!前回の振り付けを、しっかり覚えてきてくれていました!みんなのやる気に、今回のステージもワクワクしています。

サビに入る前、難しいステップを入れました。クロスステップ、アップテンポ手振りが難関でしたが、何度も何度も繰り返し、かなりできる様になっています。このまま次のレッスンまで忘れないよう、自宅でも練習するよう伝えています。特に、アップテンポの手振り部分よく練習してください。次回はサビを入れます!

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp