【ブログ】キッズ(GBクラス)2023/6/11

2022_1_9レッスンブログ

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

6/11(日)レッスン、ご参加ありがとうございました!

▼ダンス動画以下です。

グリーンクラス

レッスン内容

  1. リズム練習
  2. 振り付け練習
  3. だるまさんがころんだ

ひとこと

新しい曲、振り付けでの最初のレッスンでした。パッと言って真似できるようになることが増えています。こども達の成長を感じました!
集中力も長く続くようになり、4回練習中、半分ほど集中できていました。5月のステージを終えて、ステージに向けての具体的なイメージがついてきているなと感じます。今回入れた振り付けは、サビでも繰り返す動きです。おうち練習でも、入れた振り付けを主に練習しましょう。今期は、途中で夏休みがありますので、レッスン、おうち練習は前半でしっかり、夏休みはゆっくりw、を意識しておくといいと思います♪

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

ブルークラス

レッスン内容

  1. リズム練習
  2. 振り付け練習
  3. だるまさんが転んだ

ひとこと

今期も元気に始まりました!動画を見てくれた子も多く、イメージして来てくれていました。振り付け前半を入れました。次回入れる予定の、サビのステップが難しいので、少しだけおうち練習するポイントを伝えたところ、集中して一生懸命に練習する姿が見られました。時間を過ぎてもまだまだ練習したい!というくらい、「難しいけどできるようになりたい!」という気持ちがありました。次回また、こども達のやる気に応えていけたらと思います。

今回、ブルークラスにはA、Bチームの中から、一部メンバーを選抜するCチームを設けます。「物足りない」とならないよう、また、「もっと上達したい!」を育めるようにする一方で、これ以上はちょっと難しいと思ったときに無理をさせ過ぎないよう、個々に合わせて振り入れをしていきます。

余裕のある子は、サビで使う難しいステップ、チャールストンを練習しよう!

▼チャールストンのやり方

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp