【ブログ】キッズ(GBR2クラス)2022/8/7

2022_1_9レッスンブログ

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

8/7(日)レッスン参加、ありがとうございました!

▼ダンス動画以下です。
2022_10月ダンス動画

グリーンクラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習
  4. ゲーム(まねまねドン)

ひとこと

振りと振りの繋ぎ部分、手の動きが小さくなりがちなので指導しました。全体的に、まだ腕の筋力が足りない印象です。練習する際は、手の力を意識して練習しましょう。

レレレの動き、足の運び方も再確認しました。頭で理解しても、パッと直すのがまだまだ難しい年齢です。成長とともに、自分で修正していく力が付きます。お子さんの成長に合わせたゴールを決めて、楽しく取り組んで欲しいなと思います♪(お子さんの筋力が足りず、動きが難しいことがあります。)

全体的で、左右の足の運びを練習出来ているのは本当に凄いです!いつもサポートをありがとうございます!

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

ブルークラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. クラスリハーサル
  3. フィナーレ練習
  4. ゲーム(氷おに)

ひとこと

ランニングマンの足の運び、サビ前の速い動きをやりました。カウントではできていても、曲が早いのもあって、すぐに修正するのは難しそうでした。今度もやっていきます。

注意する部分を理解すると、自宅でも練習に取り組めます。(やるやらないは別としてw)指導されたところを意識して練習できるか、間違えてるけど覚えてるからそのまま踊るか。ここの差が、上達の差かなと思います。練習する際に、意識してみてください。

▼ランニングマン練習動画

レッドクラス2

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. クラスリハーサル
  3. フィナーレ練習

ひとこと

サビのステップ、足の運び方をメインにやりました。ポイントとなるカウントを覚えてもらい、何度もやり直しました。初めは、こちゃこちゃと動く足のステップを覚えるのが大変そうでしたが、最後には形になり、曲に合わせて踊れていました!凄いです!

ステップがまだ難しそうな子もいましたが、下に動画を貼りました。そちらを参考に練習してみてください♪今度も振り付けで出てきます。未来のために、ダンス貯金しておきましょう♪

▼チャールストン

▼ツーステップ

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp