【ブログ】キッズクラス2021/4/18

kids_icon_20210418

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

4/18(日)レッスン、ご参加ありがとうございました!

お知らせ
次回は合同リハーサルです!お子さんのみの参加となります。ご自宅でもお子さんにその旨お伝えいただけますと安心かと思います。

▼次回の合同リハーサルについては、以下をご覧ください。
合同リハーサル、発表会について

グリーンクラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. クラスリハーサル
  4. フィナーレ練習
  5. まねまねどんっ

ひとこと

いつも練習サポートをありがとうございます!こどもたち、たくさん練習してきましたね!振付確認のときも、自信に満ちた表情でした!リハーサルでは、ドキドキしながらも、大きく体を動かせていていました☆親御様の拍手も、こどもたちの大きな力、自信になったかと思います。

踊り終わって、感想を聞いたとき、「ドキドキしたけど、楽しかった!」という声がありました!緊張を乗り越えて、「表現することが楽しい!」と思う一歩が踏めたのかなと思います♪体調によっては、まだまだ表現するのが難しいこともあるかと思います。無理せず、お子さんのペースで大丈夫です!ステージのドキドキを乗り越えられると、自分から踊る姿が見られる日が必ずきます☆そして、壁を乗り越えた経験は、これからを生きるこどもたちの力になると信じています。

合同リハーサルを経て本番を迎えるまでに、こども達はまたグンっと成長します!引き続き、自宅練習をよろしくお願い致します。(ちなみに我が家は、練習日を決めて自宅練習をしています☆)

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
・動画を見て振付を覚えてこよう!!
(→ぶーらん×2、パー・クロス・うえ!、Look atのところ、おうちでも練習してみてください♪)
・フィナーレの曲を覚えよう!(→曲を覚えると振付も入りやすいです)

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp