【ブログ】キッズ(BR12クラス)2022/7/31

2022_1_9レッスンブログ

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

7/31(日)レッスン参加、ありがとうございました!

▼ダンス動画以下です。
2022_10月ダンス動画

ブルークラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習
  4. ゲーム(だるまさんがころんだ)

ひとこと

前回休んでいた子が多かったので、前回やった振り付けを再度練習しました。ランニングマン練習、そして、サビ前のやや振り付け変化が激しい部分をやりました。「練習してな〜いw」という声もありましたが、3回ほど踊る中で、一生懸命に調整していました。自宅で練習できないこともあると思いますが、1回でも振り返りをしておくと、心の準備ができて、楽しくレッスンに取り組めると思います。

ランニングマン、パッとできるものではないですので、何度も練習していきます。ランニングマンのようで、ランニングマンでないことも多いです。レッスンでもやりますが、動画を参考に練習してみてください♪

▼ランニングマン練習動画

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

レッドクラス1

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. クラスリハーサル
  3. フィナーレ練習
  4. ゲーム(メモリーゲームDance・だるまさんが転んだDance ver.)

ひとこと

振り入れ完了していましたが、お休みだった子も多かったので、もう一度振り返りながら練習しました。揃えるポイント、カウントを一緒に確認しましたが、スピードが速いのでもう少しトレーニングが必要そうです。習ったことを意識して、自宅でも練習してみてください。(ターン後のパンチ3/右足クロスして回るとこ左手から5/I need you stayの手のポイントは横いってから前に指す)細かい動き、アイソレのトレーニングも今後入れていきます。

余裕のある子は、自宅でもアイソレーションの練習を行なってみてください。一つ一つの動きに、アイソレが入ると、グンっとスキルがアップします!「上手だな」と思うダンサーさんはたいてい、アイソレが素晴らしいです!筋トレにもなります♪

▼アイソレ

▼ウェーブの練習動画

レッドクラス1

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. クラスリハーサル
  3. フィナーレ練習
  4. ゲーム(鳴き声選手権・だるまさんが転んだDance ver.)

ひとこと

サビ前のステップ、サビ部分のHOUSEステップを練習しました。サビのステップは、簡単な用で、細かくステップを踏んでいます。知育みたいにコチャコチャと動くので、ポイントのカウントを意識しながら練習しました。自宅で練習する時も、動画をみてカウントを数えながら、動いてみると、ポイントとなる部分が分かりやすくなります。やってみてください。

Rumorさんの振り付けは、ステップが多いです。ふくらはぎなど、足の筋肉をよく使うので、筋力不足でできないこともあると思います。練習を重ねていくうちに、動きに必要な筋力がついていきます。自宅練習をよろしくお願いいたします。以下、振り付けでも入っている「ツーステップ」をアップしています。余裕のある子は、練習してみてください!

▼ツーステップ

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp