【ブログ】キッズクラス2019/09/08

キッズクラス20190908

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

9/8(日)レッスン参加、ありがとうございました!

スタータークラス

レッスン内容

スタータークラス

  1. ストレッチ&ダウン
  2. ふり確認(パーグー、ダイヤモンド、サビ(ハイホー)、横シャバシャバ、もらって)
  3. 踊りこみ2回
  4. フィナーレ1回(チクタク時計)
  5. リハーサル

ひとこと

スタータークラス2
子ども達の成長に驚きでした!立ち位置も自分でつけるようになり、声掛け一つで踊りだせるようになりました!もじもじしていた子も、自身いっぱいに踊っている姿に、感動しました。いつも、見守って頂いている親御様のおかげです!本当にありがとうございます。当日も、個々が悔いなくステージに立てるよう、私もサポートしていきます。引き続き、よろしくお願いいたします。この日は、衣装を配りまして、子ども達のキラキラした表情、私もとても嬉しかったです。次回リハーサルまでに、サイズ調整などよろしくお願い致します。

シュクダイ
いいお顔で踊れるように鏡を見たり、動画を撮って見せてみたり、表情研究しよう!!
(動画はLINEにて送っております。)

初級クラス

レッスン内容

初級クラス1

  1. ストレッチ
  2. 踊りこみ各2回
  3. フィナーレ1回
  4. リハーサル

ひとこと

初級クラス2
カンカルマチーム、振付もしっかり覚えてきてくれていて完璧です!!そして、アピールも出来てきています☆後半、疲れてくると手の位置が下がったりしてしまうので、引き続き声掛けしていきます。女の子の衣装ですが、個人的には髪の毛を結わいた方が可愛いかなと思います♪アクセサリーや、化粧などもどんどんしてくださいね☆

ハンズクラップチーム、前回に続き、ラストの手を下げる部分、ポージング部分を重点的にやりました!頭で分かっていても、体がうまく動かないということはよくありますよね!本番までに、自然に体が動くまで、自主練習で詰めてきてもらえると不安がなくなるかなと思います♪衣装、サイズが大きめですので、結んだり、織り込んだりなど各自調整してください!!アクセサリーや、化粧など、我が子を目立たせるためのデコレーションも大歓迎です☆

シュクダイ
レッスンのポイントを意識して、動画を見て練習しよう!!
(動画はLINEにて送っております。)

中級クラス

レッスン内容

中級クラス1

  1. ストレッチ
  2. 踊りこみ各2回
  3. フィナーレ1回
  4. リハーサル

ひとこと

中級クラス2
フェイバリットさん、形になってきました!!移動する向きなど、まだ不安そうなので、ぜひ自宅でも練習してください。女の子の最後の振付が曖昧そうだったので、チェックしました。こちらも、再度自宅確認してください☆衣装を着て踊ると、一気に顔つきが変わりますねっ!!ですが、まだまだ床を見て踊っている子が多いので、お客さんへ届くよう、お客さんへ視線を送るよう伝えました。ぜひ自宅でも、練習で撮影した動画を見て、表情研究して欲しいなと思います。

ボンボンチームも、速くてどんどん変わる振付に踊り慣れてきました!!止めがちょっと弱いので、次回も声掛けしていきます。自主練習でも、止めをしっかり意識して練習して下さい。また、高速移動をやったのですが、まだドタバタしています。ペアで踊る難しい移動なので、自宅練習難しいかもしれませんが、イメージトレーニングお願い致します。

化粧や、アクセサリー、髪型など、じゃんじゃんデコレーションして頂いて大丈夫です!!次回、リハーサルを楽しみにしております。

シュクダイ
動画を見て練習しよう!!
フェイバリット:立ち位置移動のイメージ、移動の向き間違えないように!
ボンボン:シャッフルステップ後落ち着かない!振り確認。高速入れ替えステップ。
(動画はLINEにて送っております。)

次回レッスン

次回は、9月29日(日)です!

次回レッスンは、9月29日(日)です!衣装を着てご参加ください☆時間がいつもと異なるクラスもありますので、ご注意ください。

【お問い合わせ】
ご要望・ご意見等ありましたらお気軽にご連絡ください!
rythm_dance_create@yahoo.co.jp