【ブログ】キッズクラス2021/4/25

kids_icon_20210425

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

4/25 (日)レッスン参加、ありがとうございました!

ブルークラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. リハーサル
  4. フィナーレ練習

ひとこと

衣装を着てのレッスン、とても気合が感じられました!ただ同時に、緊張を感じる子もいて、動きが小さくなってしまう子もいました。ですが、みんな最後まで一生懸命に体を動かして、踊りきることができていましたよ!小さな体で、一生懸命に体を動かす姿、本当にたくさんの努力をしてきたなと感じます。練習のサポートを、いつも本当にありがとうございます!

レッスンメンバーや、雰囲気に慣れてきたこともあって、以前からおふざけモード になってしまう場面が多くなっております。次回の合同リハーサルに向けて、今回は、「お話しの聞き方について」指導させていただきました。小さなお友達にとって、みんなはお兄さんお姉さんであること。そんなみんなが遊んでいて、先生の話を聞かないと、どうなるかな?そんな内容でお話しさせていただきました。お子様を怪我から守るためにも、ぜひ今一度、ご自宅でも以下のお声がけをお願い致します。

1.合同リハで、逆立ちや側転などをしない。
(普段のレッスンでは「休憩中」はOKにしています)
2.メリハリをつけてレッスンに取り組みましょう。
(遊ぶときは遊ぶ、やるときはやる)
3.先生が話しているときは話を聞く。

全ての項目を完璧にするのはまだ難しい月齢ですが、特に1については、お伝えいただきますようお願い致します。

バンダナついてお願い
ジャンプするとずり落ちやすいので、ピンでとめるなど工夫をお願い致します。腕、首、頭どこでも大丈夫です。ポイントにお使いください。
シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
・次のレッスンまでに3回踊ろう!(ダウンの手、フェイクウォークに注意!「Aチーム7,8でクルっ!/Bチーム1で右足出す!(出す向き注意)」)
・表情「いいおかお」を研究してみよう!

レッドクラス1

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. リハーサル
  4. フィナーレ練習
  5. いろおに

ひとこと

衣装を身に着けたみんなの気合が感じられたレッスンでした。手の力もしっかり入っていて、大きく動けていました!目線、立ち位置の調整、手の位置、手の置き方など、細かい部分を修正しましたが、いつ本番を迎えてもいいほどバッチリです!!衣装を着てのショーケース、やっぱり良いです!本番を楽しみにしていただけますと、幸いです。

次回は合同リハーサルとなります。次回も衣装でお越しください。全クラスが集合するため、「小さなお友達を、みんなで一緒に見守って欲しい」ということを伝えさせて頂きました。誰一人、怪我のないよう、そして縦の交流で、また一段と成長する姿が見られること楽しみにしております。

女の子衣装についてお願い
袖が長いため、黒いゴムで止めていただきますようお願い致します。すでに縫って頂いた方は、そのままで大丈夫です。
シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
・次のレッスンまでに3回踊ろう!(run away腰低く、ポージングをパキっと出す!フィナーレ手)
・目線の位置は客席または上遠くの方へ!

レッドクラス2

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. リハーサル
  4. フィナーレ練習

ひとこと

目線、立ち位置の調整、手の位置、手の置き方など、細かい部分を修正しましたが、いつ本番を迎えてもいいほどバッチリです!!衣装を着てのショーケース、やっぱり良いです!本番を楽しみにしていただけますと、幸いです。女の子の衣装ですが、肩を出しても出さなくてもどちらでも良いということにしています。各人の自由で決めていただいて大丈夫です!

次回は合同リハーサルとなります。次回も衣装でお越しください。誰一人、怪我のないよう、そして縦の交流で、また一段と成長する姿が見られること楽しみにしております。

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
・次のレッスンまでに3回踊ろう!(女の子手の運び、サビ手をぶらぶらしない、ラストの首、フィナーレ手)
・目線の位置は客席または上遠くの方へ!

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp