【ブログ】キッズクラス2019/2/3

こどもクラス2019203

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

2/3 (日)レッスン参加、ありがとうございました!

スタータークラス

スタータークラス2/3-1

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 基礎練(わっしょい、ヨチヨチ、顔つんつん、3回カミカミ、「ポッ」ポーズ)
  3. 振り入れ(指先までフルパワー!、大きい動きで!)
  4. ゲーム(1,2変身!)

ひとこと

スタータークラス2/3-2
数名初級クラスへ進級し、新しいメンバーでのレッスンでした。「ちゃんと踊ってくれるかなぁ~」とちょっと不安でしたが、大丈夫でした!新しい振付で、慣れないながら、真剣に動きを見て真似してくれていました!凄いすごい!まだまだ、『最後まで集中力切らさずに』というのは難しい年頃ですが、少しずつ、集中する時間が増えてきたなと感じています。今日、踊れなかった子も、次回は楽しく踊れるといいですね♪気分や、体調で、踊る気になれない時もあると思います。そんな時は、様子を見ながら、見学でも大丈夫です。多分、お子さんはしっかりとみんなの動き見ています(笑)みんなのやる気スイッチを入れられるよう、私自身も、積極的に声掛けしていきます。なかなか参加できない時は、ぜひ、お母さん、お父さん自身が、レッスンに参加して、楽しんでみて下さい♪(お子さんと一緒に踊ってくれる大人の方、大歓迎です!)

シュクダイ
次回レッスンまでに3回、動画を見て踊ろう!

初級クラス

初級クラス2/3-1

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 基礎練アロハ(ダウン、サブーン、まえうしろステップ)
  3. 基礎練トークダーティ(ビズマーキー、ダウンダウンエンタタタ、リップスティックパスポートゲートビューン)
  4. 振り入れ(指先までフルパワー!動きをはっきりと!脇をあける!)
  5. ゲーム(1,2変身!)

ひとこと

初級クラス2/3-2
とても集中してレッスンに取り組めていました!静かすぎるくらい(笑)きっと今回初めての振付なので、少し戸惑いながらだったかな。まだまだ、頭で理解している段階なので、ぜひ、自宅で振り返りの練習をお願いします。現状は、どちらの振付を、誰が踊るかというのは決めていません。ステージ全体の構成を考えて、メンバーを決めていきます。どちらの曲も踊れるよう、練習よろしくお願い致します☆振り分けは、3月中に行います。

シュクダイ
次回レッスンまでに動画を3回見て練習する!
(特に前後ろステップ、ダウンタウンタタタの部分)

中級クラス

中級クラス2/3-1

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 基礎練ガンナム女子(バタバタチョンチョン、バレリーナ、イヤイヤドンドン/)
  3. 基礎練ガンナム男子(モリモリ、モリヨコ、パンチ、上サランヘ!)
  4. 基礎練リディキュラス(キックステップ(123後ろ)、どじょう4回、まきあげて、なぞってイエーイ、前後ろまわってパー、右左押し出す~!走ってくるくるパー、どじょう4回、まきあげて、バイバイ、チョンすくう)
  5. 振り入れ
  6. だるまさんが転んだダンスver.

ひとこと

中級クラス2/3-2
曲のテンポが速く、難しい振付でしたが、難しいながらも楽しんでやっている姿に、このクラスの凄さを感じました!中級クラスは、テンポだけでなく、振付の変化も早いので、体が覚えるまでは大変かと思います。ぜひ、自宅でも自主練習を、お願い致します。中級も初級と同様に、どちらの振付を、誰が踊るかまだ決めていません。ステージ全体の構成を考えて、メンバーを決めていきます。どちらの曲も踊れるよう、練習よろしくお願い致します☆2018年時点で、中級クラスだったお子さんは、リディキュラス(動画中級2)となります。対象の方は、そちらの動画を見て、練習してください。振り分けは、3月中に行います。

シュクダイ
次回レッスンまでに動画を3回見て練習する!
(特にガンナムのモリモリ、モリヨコ、リディキュラスのキックステップ(123後ろ)←難しいですw)

次回レッスン

2/23(土) 豊洲市場イベントに出る方

次回、豊洲以上イベントに出る方は、2月10日(日)10:10-11:55リハーサルです。前回出演の演目ですが、振り返りで行います。振付の確認はしませんので、この日までに1度各自、動画を見て振り返り練習をお願い致します。細かい調整を、当日行う予定です。また、時間が余れば、練習時間とさせて頂きます。

イベントについては、こちらをご確認ください。(パスワードは別途lineにてお伝えしています)
【記事】豊洲市場イベントについて
“>【記事】豊洲市場イベントについて

豊洲市場イベントに出ない方

次回レッスンは、2月17日(日)です!前回入れた振付確認を少しと、また新しい振付を入れていきます。踊りこみは、振入れ完了後にやっていきますので、しばらくは、振り入れが続きます。どんどん進んでいきますので、振り返り動画ご活用ください。お子さんのレッスンの楽しさが、変わると思います。

【お問い合わせ】
ご要望・ご意見等ありましたらお気軽にご連絡ください!
rythm_dance_create@yahoo.co.jp