【ブログ】キッズ日曜クラス(2024/1/21)

2024_1_21

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

1/21(日)レッスン、ご参加ありがとうございました!

▼ダンス練習動画です!(動画を見て何度も練習しよう!)

▼Nao先生ストレッチ!(筋トレにもおすすめです!)

🟢グリーンクラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. リズム練習
  3. ステージ練習

先生からのひとこと

初めての先生のレッスンでしたが楽しそうに踊ってくれていてとても良かったです!今日やったジャンボリミッキーの振付は元気に大きく出来るとgoodです!次回も振付進んでいきます!楽しく頑張りましょう!

ポイント
手を思い切り伸ばして大きく踊ってみましょう!最初にお客さんに向けて手を振るのも忘れずに!

🔵ブルークラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. アイソレ
  3. リズム練習
  4. ステージ練習
  5. 何が落ちた?

先生からのひとこと

ストレッチ、首のアイソレーション、リズムトレーニング(16ビート&ダウン)、振付をみんなでやりました!ストレッチは次回から自分でレッスン前に行ってもらうので頑張りましょう!

ポイント
振付みんな楽しそうに踊れていてとても良かったので忘れないようにしっかり流れを復習しましょう!

🔴レッドクラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. アイソレ
  3. リズム練習
  4. ステージ練習

先生からのひとこと

ストレッチ、アイソレーション(首胸腰肩)、リズムトレーニング(16ビート&ダウン)、振付をやりました!
アイソレーションは今動かしている部分以外動かないようにしっかり押さえて練習してみましょう!

ポイント
今回の振付は少し難易度が高めなので一日一回は必ず踊ってみましょう!出来たら楽しいです!わからないところがあれば来週聞いてください!

⚫️ブラッククラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. アイソレ
  3. リズム練習
  4. ステージ練習

先生からのひとこと

ストレッチ、アイソレーション(首胸腰コブラ肩)、リズムトレーニング(16ビート&ダウン)、振付をやりました!アイソレーションやリズムはそれぞれ苦手な箇所や動きが違うと思うので苦手なものを重点的に復習してみてください!みんなできているので大きく動かせるようにしていきましょう!

ポイント
・ストレッチ→お風呂上がりに30秒伸ばす
・アイソレーション→鏡と向き合ってゆっくり動かしてみる
・リズム→好きな曲でずっとリズムにのってみる
・振付→サビの頭の手の向きに注意しながら大きく踊ってみる

振付は全員必ず練習しましょう!その他は苦手だったものだけでも○自分のペースでやってみてください!

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp