【ブログ】キッズクラス2019/04/21

キッズクラス20190421

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

4/21(日)レッスン参加、ありがとうございました!

スタータークラス

レッスン内容

スタータークラス4月

  1. ストレッチ&ダウン
  2. 基礎練(よちよち、いやーん部分の手を大きく動かす!)
  3. 踊りこみ各2回
  4. Miniステージ

ひとこと

スタータークラス4月2
振付について、指摘することが無くなってきました!練習の成果、出ています☆本当に、素晴らしいです!振付がしっかり入っているので、あとはキラキラの表情で踊って欲しいなと思います☆ステージ中の盛り上げ、声掛けしていきます。次回は、合同リハーサルです!またちょっと緊張すると思いますが、本番を楽しむために、慣れして欲しいなと思います。ステージを経験すると、1曲踊れることが子ども達の自信になります!どんどん踊れる曲を増やしてあげて、子ども達の自信つけていきたいなと思います♪

シュクダイ
合同リハまでに動画を見て振付は、しっかり覚えてこよう!
(動画はLINEにて送っております。)

初級クラス

レッスン内容

初級クラス4月

  1. ストレッチ
  2. 基礎練アロハ(ザブーン/ヨコヨコダウン×2)
  3. 基礎練トークダーティ(スタート部分、ビズマーキー)
  4. 踊りこみ各2回
  5. Miniステージ

ひとこと

初級クラス4月2
アロハチーム、難しかったダウンのリズムがかなり出来てきました!まだ頭で考えながらやっている感じです。体が自然とダウンのリズムがとれると、表情も良くなります!自宅でも引き続き練習お願いします。トークダーティチーム、本当に良く練習してきてくれていました!!子ども達の頑張りに、本当に驚きましたっ!まだ、手がふらふら(ビズマーキー)していたり、腕が上がっていなかったり(クラップ部分)があったので、注意しながら引き続き自宅練習お願い致します。どちらのチームも、本当に凄い頑張りです!

シュクダイ
合同リハまでに、指摘された部分に注意しながら練習しよう!
(動画はLINEにて送っております。)

中級クラス

レッスン内容

中級クラス4月

  1. ストレッチ
  2. 基礎練ガンナム(全体:移動のときの腕の位置、1234の腕をシェーにしない)
  3. 基礎練リディキュラス(移動、回転準備、最後のターン)
  4. 踊りこみ2回
  5. Miniステージ

ひとこと

中級クラス4月2
ガンナムチーム、振付バッチリです!!キレも出てきて、本当に素晴らしいっ!ただ、移動の部分が、ちょっと気が抜けるのか、腕位置が下がりがち。また、1234で後ろに下がるときの手、体の向きが、曲が早い分、ちょっと雑になっています。レッスンでも指導しましたが、まだ頭で考えながらなので、自然と動くよう引き続き練習お願い致します。リディキュラスチームは、前列メンバーの振り入りがちょっと曖昧(回転準備のところ)なので、再度確認しました。また、最後のターンについても、ポイントを指導しています。カチッと止まるのが難しいようなので、引き続き練習お願い致します。

全体的に、表情はかなり良いです!もっと外に、もっとお客さんに向けて、表情を出して欲しいなと思います。引き続き、声掛けしていきます。

シュクダイ
合同リハまでに、指摘された部分に注意しながら練習しよう!
(動画はLINEにて送っております。)

次回レッスン

次回は、5月5日(日)合同リハです!

次回は、5月5日(日)で、合同リハです!全クラス、一緒に行います。時間が通常と異なりますので、ご注意ください!

▼時間
10:10-11:55
※リハーサルは約1時間(11時頃まで)です。初級クラス、中級クラスの一部チームは、練習が入る可能性があります。当日の出来次第で決定致します。

▼持ち物
衣装(各自着てきてください)、水筒、上履き

【お問い合わせ】
ご要望・ご意見等ありましたらお気軽にご連絡ください♪
rythm_dance_create@yahoo.co.jp