【ブログ】キッズクラス2021/11/14

kids_icon_20211114

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

11/14(日)レッスン参加、ありがとうございました!

今期は、クリスマスダンスで、全クラス同じ振付となります。同日にやったことをまとめて記載させていただきます。

▼ダンス動画以下です。

ブルー・グリーンクラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 基礎練習(ダウン・アイソレ)
  3. 振付練習
  4. 筋肉ストレッチ

ひとこと

ブルークラス、2回目のレッスンでした!前回の振付はしっかりできていました!ラストの新しい振付を振り入れし、前回振り入れしたポイントをお伝えしました。ホシを作った後、上から落とすところ、手首を使ってキラキラさせます。右横に一歩ステップ踏んで、魔法をかけます。ミッキークラップ肩上の、足の運び方をもう一度確認しました。次回まで少し日程があきますので、自宅で振り返り練習をお願い致します。

アイソレの首の動き、出来ている子が増えています!こんな短期間で、スゴイです(笑)ただ、アイソレを入れて「ダンスする」というのは、とても難しいです。こちらは、振付に合わせて、少しずつ指導していきます。

グリーンクラス、ホシを作るのが難しそうでしたので、2本のお指で作ってみてください。全クラス共通の振付ですから、グリーンクラスにとっては、ちょっと挑戦的な振付です。足の運びまでやるのは、なかなか難しいと思いますので、自宅練習では、主に手の動きを練習してみてください♪自然と体が動くまで覚えると、表情をつける余裕が出てきます!ぜひ、自宅で練習してくださいね♪

外部イベントがないため、今期レッスンで、ダウン、グーパー、グーチョキなどのリズム練習と、筋トレ(腕)を行なっています。基礎をしっかり固めて、筋力アップし、よりかっこよく踊れるよう指導していきます。翌日に筋肉痛が出ることがあると思います。痛みがある時は、激しい運動を避けてゆっくりストレッチしてみてください。

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
▼ブルークラス
次のレッスンまでに3、5、10回踊ろう!自分のスケジュールによって練習回数を決めよう!(3の手でホシ、12胸、魔法をかけてどうぞ、ミッキークラップ肩上、クルっとポンポン、キック風、刺して12、グーパーチョキ)
▼グリーンクラス
次のレッスンまでに3、5、10回踊ろう!自分のスケジュールによって練習回数を決めよう!(3の手でホシ、12胸、魔法をかけてどうぞ、ミッキークラップ肩上)

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp