【写真つき】合同リハーサル2022/5/8

フィナーレ2022年5月

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

5/8(日)全クラス合同リハーサルへのご参加、ありがとうございました!

▼ダンス動画以下です。
2022_5月ダンス動画

リハーサルの様子

グリーンクラス

グリーンクラス2022年5月

ブルークラス

ブルークラス2022年5月

レッドクラス1

レッドクラス2022年5月

レッドクラス2

レッドクラス2_2022年5月

フィナーレ

フィナーレ2022年5月

ひとこと

これまで温かなサポートをありがとうございました!無事に合同リハーサルを終えられましたこと、感謝いたします。

フィナーレの練習を2回行い、その後、各クラスの演目のリハーサルを行いました。縦の関係で交流するのはやっぱり良いですね!お姉さんやお兄さんたちは、小さなお友達をサポートする姿が見られ、また、サポートしていなくとも、お手本となるような姿が見られました。また、同年齢で注意し合う姿や、「立ち位置はここだよ」などと、助け合う姿も見られました。ダンスを通じて、たくさん学ぶ姿があり微笑ましかったです。

全クラス合同のフィナーレは、この日初です。1回目はドタバタでした(笑)2回目でやっと、まとまりました。次回、5月22日の本番前にもう一度、フィナーレのリハーサルを行います。どんどん成長するこども達の姿を、見てあげて欲しいなと思います。今後も、上手に踊れている姿だけでなく、うまくできない姿も公開していきます。(こども達には、「送らないで〜」と言われますがw 自分研究は、とても大事です!)温かなサポートを今後とも、よろしくお願いいたします。

さて、各クラスのリハーサルですが、緊張感を持ってスタートしました。やはり、お客さんがいる状態でのステージは、大なり小なり、緊張感がありますね。その緊張が、こども達を成長させてくれているなと感じます。(コロナ前は、合同リハーサルも親御様に生で見ていただいていました。こどもたちの成長していく姿は本当に感動します。)各クラス発表につき2名、発表を見た感想を言ってもらいましたが、みんな褒めるのが上手!気持ちを高め合えたのではないかと思います。

いよいよ、今週末がプチ発表会!そして22日は、久しぶりの外部イベントです!ステージに立つ瞬間、こども達はグンっと大きく成長します!手拍子や盛大な拍手が、こども達のパワーです。当日は、温かな応援をよろしくお願いいたします。