【ブログ】キッズクラス2021/6/6

kids_icon_20210606

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

6/6 (日)レッスン参加、ありがとうございました!

▼ダンス動画以下です。
2021_10月ダンス動画

ブルークラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習

ひとこと

みんな小学1年生で、学校で頑張る日々。開放的な雰囲気もあって、少し集中力を欠いていますが、ダンスの曲をかけるとパッとスイッチの入るみんな。頼もしいです(笑)今は、少し自由な空間を用意しても良いかなと考えています。本番が近くなりましたら、きっとスイッチが入ってくるでしょう!

テンポの速い音楽なので、音に合わせて踊るのが難しそうです。ですが、みんな必死にくらいついていました。胸を出しながらジャンプ、足をクロスしてクルっとまわるターン、それに合わせる手の動きをやりました。動画アップしていますので、自宅でも練習し、曲に慣れてください♪

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
次のレッスンまでに3回踊ろう!(エイヤー、Moveエイヤー、胸出しジャンプ、クロスグサッ上腰、クルっぱターン、うしろクルっパー腰))
まずは曲を覚えよう!

レッドクラス1

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習

ひとこと

難しい、ターンステップをメインにやりました。10分ほど練習を続けて、コツを掴めた子がたくさんいました。まだ難しそうな子もいたので、次週もまた練習します。自宅でもやってみてください!

振付は比較的、繰り返しの単調なものなので、覚えるには難しくないと思います。ただ、一つ一つの動きにアイソレが必要になるので、早めに振り入れし、細かい指導ができたらと考えています。「もう一回やりたい!もう一回!」と、練習に前向きに取り組んでいるので、これからのみんなの成長が楽しみです!

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
次のレッスンまでに3回踊ろう!(ターンステップ練習、胸のアイソレ(肩甲骨意識))
曲・振付を覚えよう!

レッドクラス2

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習

ひとこと

こまめに振付の変わるダンスなので、ちょっと難しいと感じたかもしれません。ポージングをメインに、音ハメを楽しめる振付なので、踊れるようになると、かなり気持ちいいと思います!

今日は、片足を固定して、足の前後ステップ、左右前クル、アップダウンをとりながら手をまわす練習をしました。こちらも、上半身の動かし方に細かい指導が必要になります。まずは振付を覚えてきてもらうと、重心や、手、上半身の持っていきかたなどを指導できます。とても集中力のあるチームです!ステップ、動きを、何度も繰り返し練習したのですが、黙々とやっていました(驚)!今後の成長が楽しみです!

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
次のレッスンまでに3回踊ろう!(片足を固定して、足の前後ステップ、左右前クル)
曲・振付を覚えよう!

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp