【ブログ】キッズ(GBR1クラス)2022/9/11

グリーンクラス

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

9/11(日)レッスン参加、ありがとうございました!

▼ダンス動画以下です。
2022_10月ダンス動画

グリーンクラス

グリーンクラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習
  4. まねまねドン

ひとこと

クラスリハーサルでした。全体的にでの動きに力を入れるのが難しいので、手の力を意識するよう伝えました。意識するだけで、だいぶ力が入るようになりました!後半まで力いっぱい踊れるよう、引き続き声かけしていきます。

衣装を着て踊ると、気合が入りますね。みんなの表情も、動きも、キリッと引き締まっていました!本番まで気持ちを整えていきます。引き続き、自宅練習をよろしくお願いいたします☆

女の子のバンダナは、髪の毛や、首、手首など、お好きなところにお付けください。髪が短い場合は、着用が難しかったりするので、ヘアアクセサリーの着用は任意です。すでにお持ちのカラーエクステをつけていただいても大丈夫です!ダンスファッションもお楽しみください♪

男の子ですが、パンツが2枚入っていますが、黒パンツは使いません。セットアップでしたので入れています。ご自宅でお使いください。アクセサリー類の着用は自由です!

女の子:ワンピース、バンダナ、ヘアアクセサリー
男の子:サーフパンツ、柄Tシャツ、黒パンツ
シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

ブルークラス

ブルークラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習
  4. こおり鬼

ひとこと

今回ラストレッスン!夏休み明けの振付曖昧な状態な状態から、だいぶ完成に近づいてきました!練習頑張っていますね!立ち位置、入りはけをやりました。手足の運び方が、うる覚えの子が多かったので確認しました。キック、左手からスタート、2回目は右手です。サビの腰振り、右スタートです。自宅練習の際にも、気を付けましょう。

立ち位置の移動、Bチームの入りが慌ただしいので次回調整します!次回はクラスリハーサルです。衣装を着て、ご参加ください。

レッドクラス2

レッドクラス2

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振り練習
  3. フィナーレ練習
  4. 衣装配布☆

ひとこと

入はけ、ポイントの振り付けを確認しました☆
Aメロrumors 部分、手は近くでフリフリではなく遠くに。曲早どりするときがあるので、よく音を聞いて。サビ部分6で体の向きを変えて。ラストのRumorsは、肘を伸ばして。自宅で練習するときも、注意してください。

全体的に、目線が近く下にある子が多いので、目線の指導をしました。上の方や、お客さんの方を見て躍ること、今後も伝えていきます。

次回はクラスリハーサルです。衣装を配布しましたので、次回着用してお越しください。ズボンが大きい子は、足首に髪留めを止めて、ズボンの裾を止めるといいです。

女の子:パンツ、トップス、りぼんゴム
男の子:Tシャツ、パンツ

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp