【ブログ】キッズクラス2021/1/17

kids_icon_20210117

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

1/17(日)レッスン参加、ありがとうございました!

ブルークラス

レッスン内容

  1. ストレッチ&ダウン
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習
  4. まねまねどんっ

ひとこと

当教室では初の母子分離。バイバイするときに、少し不安そうな子もいましたが、離れた後は、意外とすんなりクラスに溶け込めていました。久しぶりのレッスンでしたが、みんなスムーズに練習に参加できていましたよ!何より、みんなとても自立していました!(去年1年の成長は凄い!)後半、疲れてきて、「ダレちゃうかなぁ~」と思いましたが、最後までしっかり集中できていました。ほんとうに成長しましたね!

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
次のレッスンまでに3回踊ろう!
フィナーレの曲を覚えよう!

レッドクラス1

レッスン内容

  1. ストレッチ&ダウン
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習
  4. 色おに

ひとこと

自主練習してきた子が多く、振付をしっかり覚えている子が多くいました!クラス全体のレベルが高くなってきましたよ~!曲はじめの「Let me think」部分、足ぶみや、「baby baby please」部分、肘うちの修正・調整などをしました。振付が身体に入り、頭で考えず自然に体を動かせるようになると、自分の表情をダンスにのせることができます。クラスとして「魅せるダンス」を最終ゴールに、参加メンバーのいいところをみんなで共有しながら、刺激を与えあっていけるよう、ステージまでサポートできればと思います。また、自信のなさが、手のうごきや表情に出てしまうことがあるのですが、今後、動画撮りをして、自己分析をしてもらおうかと考えています。

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
次のレッスンまでに3回踊ろう!
フィナーレの曲を覚えよう!

レッドクラス2

レッスン内容

  1. ストレッチ&ダウン
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習
  4. 色おに

ひとこと

女子パートの振り返り、男子パートをやりました。女子パートは、腰のうごきが上達した子が多くいて、シュクダイの成果がでていました!恥じらいもあって、難しそうな子もいたので、引き続き練習していきます。自信のなさが、手のうごきや表情に出てしまうことがあるのですが、今後、動画撮りをして、自己分析などしてもらおうかと考えています。

みんなで男の子パートをやったのですが、片足とびの着地が難しそうでした。しかし、細かくスローでレクチャーすると、ほとんどの子ができていました!!パッと見、難しそうな動きも、実はゆっくりやってみると「こういうことか!」となることが多いです。(←小学生のすごいところ!)ダンスは、踊れているようでも、細かい動きやリズムが違ったりするので、引き続きレッスンにてサポートしていきます。

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
次のレッスンまでに3回踊ろう!
フィナーレの曲を覚えよう!

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp