【ブログ】キッズクラス2021/12/5

kids_icon_20211205

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

12/5(日)レッスン参加、ありがとうございました!

今期は、クリスマスダンスで、全クラス同じ振付となります。同日にやったことをまとめて記載させていただきます。

▼ダンス動画以下です。

グリーン・レッド12クラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 基礎練習(りずむ練習(グリーン)・アイソレ(レッド))
  3. 振付練習
  4. 筋肉ストレッチ

ひとこと

ラストのレッスン!振り付けはかなり入っています!自宅練習をありがとうございます。

こども達にも、次回が本番であること伝えています。間違えやすいポイントを何度か確認し、振り付け確認のあと、本場同様、ステージを作って2回ほど練習しました。当日は、無観客ですが、動画で配信しますので、楽しみにしていてください。

初めは、表情が硬い子も多かったですが、振り付けを踊ることと、自分のダンスを表現することの違いを、「どっちがいいでしょうゲーム」で実際に見てもらい、こども達と確認しました。

学校での出来事や、自分の予定など、レッスンの合間にいろんなことを話してくれています。教室で過ごす時間が、楽しい時間となるよう、でも、やるときはやるというメリハリをつけながら、今後も進めていきます。本番まであと少し!よろしくお願いいたします。

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
次のレッスンまでに3、5、10回踊ろう!自分のスケジュールによって練習回数を決めよう!(2の手でホシ(グリーンクラス)3の手でホシ、12胸、魔法をかけてどうぞ、ミッキークラップ肩上)

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp