【ブログ】キッズクラス2019/08/18

キッズクラス20190818

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

8/18(日)レッスン参加、ありがとうございました!

スタータークラス

レッスン内容

スタータークラス

  1. ストレッチ&ダウン
  2. ふり確認(パーグー、ダイヤモンド、サビ(ハイホー)、横シャバシャバ、もらって)
  3. 踊りこみ2回
  4. フィナーレ1回(チクタク時計)
  5. 1,2変身!

ひとこと

久しぶりということもあって、ちょっと恥ずかしさが出てしまった子もいましたが、レッスン終わりにはバッチリダンスしてくれていました。頑張ったね~!!約1ヶ月レッスンがお休みだったので、体や気持ちを戻すのに時間がかかるのは当然です♪(大人も同じw)また来週もありますので、気持ちあげていけるよう、私も努めていきます!振り付けをしっかり覚えている子は、レッスンでも自信を持って踊れています!ぜひ、自宅でも1日1回とは言わないまでも、週に2,3回は動画を見る時間を作ってくださいねっ☆

シュクダイ
自信を持って踊れるよう、動画を見て練習しよう!!
(動画はLINEにて送っております。)

初級クラス

レッスン内容

初級クラス2

  1. ストレッチ
  2. ふり確認カンカルマ(クロスオス、腰と腕を上から落とす、ブンブンPaw、足のステップしっかり、まわしてダウン)
  3. ふり確認ハンズクラップ(回転後のサイドステップ、2歩前・USAは後ろに少し下がりながら、I can make a hands clap!!の手と足ステップしっかり)
  4. 踊りこみ各2回
  5. フィナーレ1回(お化けくるくる、前4回チョン、チクタク時計)

ひとこと

初級クラス1
久しぶりのレッスンでしたが、しっかり振り付けを復習してくれていたので、各自からだの向きや、足の向きなど細かい部分の指導ができました。徐々に、アイソレーションの指導もレッスンに含めていきたいと考えています。「ちょっと違う~」の大半が、アイソレーション、リズム取り(ダウン・アップ)、体の向きで決まると考えます。子ども達自身で気づいて、自分で変えていけるよう、引き続きサポートしていきます。

シュクダイ
レッスンのポイントを意識して、動画を見て練習しよう!!
(動画はLINEにて送っております。)

中級クラス

レッスン内容

中級クラス

  1. ストレッチ
  2. ふり確認フェイバリット(立ち位置・移動/後ろの子は右に進む、前は左へ進む)
  3. ふり確認ボンボン(シャッフルステップ、移動少し)
  4. 踊りこみ2回
  5. フィナーレ1回(お化けくるくるの時の足ステップ、前4回チョン、チクタク時計)
  6. まねまねドンっ!Music ver.

ひとこと

中級クラス2
フェイバリットチーム、しっかり振り付け確認をいてきてくれたので、スムーズに立ち位置移動の指導ができました。素晴らしい!!個々の移動があるのと、男女のかけあいがあるので、結構難しいです。欠席が多かったのですが、なんとなくのイメージは持ってもらえたかなと思います。Bombomチームは、速いテンポに、振り付けがドンドン変わるので、こちらも難しいですが、ちょっと各自の振り確認が少なかったかなと思います。躍り込んで曲に慣れていって欲しいので、次回までに最低1日1回練習して、音に追い越されないようにしてください。

シュクダイ
動画を見て練習しよう!!
フェイバリット:立ち位置移動のイメージ
ボンボン:シャッフルステップ、振り確認
(動画はLINEにて送っております。)

次回レッスン

次回は、8月25日(日)です!

次回レッスンは、8月25日(日)です!リハーサル前のラストレッスン!!仕上げていきます!!各自、振り返り確認お願いします☆

【お問い合わせ】
ご要望・ご意見等ありましたらお気軽にご連絡ください!
rythm_dance_create@yahoo.co.jp