【ブログ】キッズクラス2019/07/14

キッズクラス20190714

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

7/14(日)レッスン参加、ありがとうございました!

スタータークラス

レッスン内容

スタータークラス

  1. ストレッチ&ダウン
  2. 基礎練(ヨコシャバシャバ、ダイヤモンド、サビ(ハイホー))
  3. 踊りこみ2回
  4. フィナーレ2回(チクタク時計)
  5. まねまねドンっ!Music ver.

ひとこと

3連休ということもあって、お休みが多い日でした。マンツーマン指導のように、個々に声掛けできたので良かったかなと思います☆今日で振付は、完了です!次回以降は、立ち位置で踊る練習をしていきます。また、細かい動きの指導もしますので、振り確認を各自ぜひお願い致します。

シュクダイ
動画を見て練習しよう!
ポイント:ヨコシャバシャバ、ダイヤモンド、サビ(ハイホー)
(動画はLINEにて送っております。)

初級クラス

レッスン内容

初級クラス

  1. ストレッチ
  2. 基礎練カンカルマ(ブンブンPaw、足のステップしっかり、まわしてダウン)
  3. 基礎練ハンズクラップ(SUA、サイドステップ1234/手上×2,I can make a hands clap!!のステップ)
  4. 踊りこみ各2回
  5. フィナーレ2回(お化けくるくる、前4回チョン、チクタク時計)
  6. まねまねドンっ!Music ver.

ひとこと

初級クラス2
いつも自主練ありがとうございます!!今回、私がボケてまして、レッスン途中で中級クラスの振付をやってしまいました(汗)できずに、悔しくて大泣きしてしまう子も・・・。先生、猛反省しています。本当に間違えてすみませんでした!カンカルマチームは、形になってきましたが、ハンズクラップはもう少し!振付が細かいので、自宅での振り確認を今一度お願いします。次回は、立ち位置を入れて、全体の振り確認をしていきます!振りが入ってくると足のステップが、しっかりするのでそこも引き続き指導します。

シュクダイ
動画を見て練習しよう!
カンカルマ:ポブンブンPaw、足のステップしっかり、まわしてダウン
ハンズクラップ:SUA、サイドステップ1234/手上×2,I can make a hands clap!!のステップ
(動画はLINEにて送っております。)

中級クラス

レッスン内容

中級クラス

  1. ストレッチ
  2. 基礎練フェイバリット(男の子振り、女の子振り)
  3. 基礎練ボンボン(ポーズ、かかとステップ、シャッフルステップ)
  4. 踊りこみ2回
  5. フィナーレ2回(お化けくるくるの時の足ステップ、前4回チョン、チクタク時計)
  6. まねまねドンっ!Music ver.

ひとこと

中級クラス2
今回、どちらのチームもちょっと難しいステップを振りに入れいました。フェイバリットさんは、男の子女の子に分かれて振付をチェック!!男の子はクールなポージング、女の子は、パンキングに挑戦!!「難しい~」の声もありましたが、さすが中級クラスのみんな!!真剣についてきてくれました。ボンボンチームは、どんどん入れ替わる振付に追いついていない子がチラホラ。まずは振付をしっかり覚えることを目標に、自主練習お願いします。次回は、どちらのチームも、立ち位置、移動振りを入れていきます。

シュクダイ
動画を見て練習しよう!
フェイバリット:男の子振り、女の子振り
ブンブン:ポーズ、かかとステップ、シャッフルステップ
(動画はLINEにて送っております。)

次回レッスン

次回は、7月21日(日)です!

次回レッスンは、7月21日(日)です!いよいよ、立ち位置や移動振りを入れていきます!!

【お問い合わせ】
ご要望・ご意見等ありましたらお気軽にご連絡ください!
rythm_dance_create@yahoo.co.jp