【ブログ】キッズクラス2021/7/18

kids_icon_20210718

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

7/18 (日)レッスン参加、ありがとうございました!

▼ダンス動画以下です。
2021_10月ダンス動画

グリーンクラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習
  4. まねまねドン!

ひとこと

お知らせ
・グリーンクラスは、来年から月2回を予定しております。
・お子様のみの参加もOKです!親御様がいることで甘えが出てしまうなど、ご事情があると思います。また、親御様がいることで安心と思う子もいるかと思います。どちらでも大丈夫ですので、各ご家庭で相談して、決定してください。(※安全上、4歳以上のお子様のみ対象となります)

全体的に、とても上手に体を動かせていました!足と手を同時に動かすのが、まだまだ難しい月齢です。まずは手を覚えたら、次に足も動かせるようになっていきます。

思うようできたい動きも、細かく、ゆっくりとやるとできていましたね!頭で分かっていても、「体が動かない・・・」という感じなので、自宅でも練習し、スピードに慣れてみてください♪「しっかり踊る」ではなく、「楽しく踊る!」がこのクラスの目標です♪楽しく踊るには、本人が「僕、私、踊れる!」という自信を持つことが大切だと考えています。

家でも、たくさん褒めてあげて欲しいなと思います。動きがちょっと違っても大丈夫です!レッスンでも、動きの指導をしていきますし、月齢が上がっていくと、自分で修正する力がついていきます!ダンス時間を、親子で楽しんでいただけたら嬉しいです。また来月お会いできること、楽しみにしております!

シュクダイ
次のレッスンまでに3回踊ろう!(パンチ4回チョキピース,なんだろポーズ肩肘ぽんぽん1回1回2回,食べる,アイスクリーム,ぐるぐる涼しい~,滝,手洗う,きれいになったよ~))

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp