【ブログ】キッズ(GR1,2クラス)2022/6/26

2022_1_9レッスンブログ

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

6/26(日)レッスン参加、ありがとうございました!

▼ダンス動画以下です。
2022_10月ダンス動画

グリーンクラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習
  4. ゲーム!

ひとこと

前回やったレレレの動きと、新しい振り付けを入れました。

ストーリーに沿って振り入れしているので、家に帰ってからも忘れにくいかと思います。たくさん笑ってくれて、嬉しかったです♪

すぐに入れた動きができるものもあれば、家で練習してやっとできるようになるものもあります。自宅での練習で、レッスンがより楽しくなりますので、レッスン前に3回ほど練習する時間を作ってみてくださいね!音をかけ流しておくだけでも効果はあります。

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

レッドクラス1

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. クラスリハーサル
  3. フィナーレ練習

ひとこと

待ちに待った新しい振り付けです。全体的に、振りの移り変わりが激しく、覚えるのが「難しい」と感じた子が多かったかもしれません。ですが、その中でも、パッと動けてしまうのが、今のクラスの子たち。長くダンスをやっていることもあって、形にするのが上手です!

動画で予習してくれていた子も数名いて、「知ってる知ってる♪」と楽しそうでした。レッスン開始以前にアップできて良かったなと感じました。

また、今期から、複数の演目を申し込むことができるようになったこともあって、他のクラスのいい空気が、このクラスに吹き込んでいます。互いに刺激しあっていて、とてもいい雰囲気です。

来月から夏休みに入るので、初回で、進められるところをガンガン進めました。次回も進められるだけ進みます。1番のサビ途中までやりましたが、ちょっとボリューミーだったと思います。こども達には、忘れる前に家で振り返りするように伝えていますので、自宅で動画練習をお願いいたします。一度ポイントを話しているので、振り返りしやすいと思います♪

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

レッドクラス2

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習

ひとこと

前回の振り返り少しと、新しい振り付けを入れました。あと少しで振り入れ完了というところまで来ています。こちらのクラスも、夏休み前にガンガン振り入れをしています。前回お休みしていた子は、追いつくのに少し大変だったかもしれません。個別に少し声かけしました。まだまだ時間はあります!焦らなくて大丈夫です♪

センターを意識して頑張る子が増えてきました。刺激しあって、とてもいい雰囲気です。その熱に圧倒されちゃう子もいたかもしれません。個々、優先順位は違うことも伝えています。刺激し合いながら、頑張り合うのはとてもいいことですので、引き続き見守っていきたいと思います。

まずは、指導された振り付けをしっかり復習して、自宅練習頑張ってみてください♪一度ポイントを指導されているところは、復習しやすいと思います。

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp