【ブログ】キッズ日曜クラス(2024/1/28)

2024_1_28

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

1/28(日)レッスン、ご参加ありがとうございました!

▼ダンス練習動画です!(動画を見て何度も練習しよう!)

▼Nao先生ストレッチ!(筋トレにもおすすめです!)

🟢グリーンクラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. リズム練習
  3. ステージ練習(クラス・フィナーレ)

先生からのひとこと

今日はストレッチ、16ビート、ダウン、ジャンボリミッキー、フィナーレと盛りだくさんでした!ジャンボリミッキーを流したら自ら楽しそうに踊ってくれている姿が印象的でした!嬉しかったです!次回もさらに振付進みます!ほぼ繰り返しになるので楽しんでいきましょう!

ポイント
動画をたくさん見て音楽と順番を覚えましょう!繰り返しで順番わからなくならないように慣れていきましょう!

🔵ブルークラス

レッスン内容

  1. アイソレ
  2. リズム練習
  3. ステージ練習(クラス・フィナーレ)
  4. こおりおに

先生からのひとこと

胸のアイソレーション、リズムトレーニング(16ビート、ダウン)、振付、フィナーレをやりました!胸のアイソレーション前後と横おうちで練習してください!宿題です!

ポイント
前回やった部分をしっかり練習してくれていてgoodでした!よりカッコよく踊れるようにたくさん踊り込みましょう!ポーズも考えて来てください!

🔴レッドクラス

レッスン内容

  1. アイソレ
  2. リズム練習
  3. ステージ練習(クラス・フィナーレ)

先生からのひとこと

アイソレーション(首胸肩腰)、リズムトレーニング(16ビート、ダウン)、振付、フィナーレをやりました!ステップの連続で苦手なものがそれぞれあったと思うのでしっかり復習しましょう!

ポイント
足の順番や向きに気をつけて何度も繰り返し踊りましょう!疲れると思うのでたくさん踊って体力もつけていきましょう!

⚫️ブラッククラス

レッスン内容

  1. アイソレ
  2. リズム練習
  3. ステージ練習(クラス)

先生からのひとこと

アイソレーション(首胸腰コブラ肩)、リズムトレーニング(16ビート、ダウン)、クラブステップ、振付をやりました!クラブステップは最初は難しいけれど慣れてくるとどんどん余裕が出てくるのでとにかくたくさんやりましょう!

【参考動画】クラブステップ🔰を日本一わかりやすく解説!

ポイント
・クラブをマスターしてきましょう!毎日やってね!
・振付のポーズもたくさん出てきます!しっかり考えてきてください!
・振付難しかったと思います!忘れないうちに復習しておいてください!来週も進みます!動画しっかり見ておくと振りが覚えやすいです!

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp