【ブログ】キッズ(GR12クラス)2023/7/30

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

7/30(日)レッスン、ご参加ありがとうございました!

▼ダンス動画以下です。

グリーンクラス

レッスン内容

  1. リズム練習
  2. 振り付け練習
  3. だるまさんがころんだ

ひとこと

振り入れレッスンラストでした!
4回目となると、振り付けを踊りこなしている子が多くなってきました。手の位置、足の動きも、先生と同じ動きができていて、驚いています!いつもおうち練習、ありがとうございます。

グリーンクラスさんの振り付けは、基本繰り返しが多いですが、目からビーム・・・の部分、DJからイェイイェイ部分、移り変わりが早いです!練習の時は、振りと振りの間のリズムが切れやすいので、滑らかなに繋げるよう注意しましょう。引き続きレッスンでも踊り込んでいきます。

次回、立ち位置を入れていきます。8月からは後半戦です!本番まであと少し頑張りましょう!

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

レッドクラス1

レッスン内容

  1. リズム練習
  2. 振り付け練習
  3. だるまさんがころんだ

ひとこと

振り入れレッスンラストでした!今回で振り入れ完了です。

おうちで練習してくれていることが分かります!サビの動きが、できるようになっていて驚きました!前回入れた振り付けを確認後、新しいところを入れました。全体的にとてもテンポが速いので、一つ一つの動きが雑になってしまうことが多いです。筋肉も必要なので、踊り慣れるまで何度も練習しましょう。振りを覚えた後は、アイソレも意識して練習してみましょう。

次回、立ち位置を入れていきます。8月からは後半戦です!本番まであと少し頑張りましょう!

▼チャールストンのやり方

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

レッドクラス2

レッスン内容

  1. リズム練習
  2. 振り付け練習
  3. だるまさんがころんだ

ひとこと

メインとなる振り入れを終えました。次回で振り入れ完了となります。

ただ、夏は欠席者が多いので、夏休みあけに移動などの振り付けをやっていきます。夏休み中は、入った振り付けをできるだけ多く踊りこみ、ステップとテンポの早さに慣れてもらいます。全体的にとてもテンポが速いので、一つ一つの動きが雑になってしまうことが多いです。筋肉も必要なので、踊り慣れるまで何度も練習しましょう。腰、胸などのアイソレの動きも多く入っています。振りを覚えた後は、アイソレも意識して練習してみましょう。

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp