【ブログ】キッズクラス2021/4/11

kids_icon_20210411

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

4/11 (日)レッスン参加、ありがとうございました!

ブルークラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習

ひとこと

ダウン、ウォークステップ、入りはけ、手の力について指導しました!発表会まであと少しということもあり、みんなとても気合が入っています。動きも、表情も、と~っても良くなりました!!いつも練習サポートをありがとうございます!

レッスンの取り組み方としては、こども達同士で、「みんな、時間がなくなっちゃうよ!」と、声掛けしてくれています!また、立ち位置が分からない子にも、「〇〇くん、〇〇ちゃん、ここだよ!」と、お友達の立ち位置を教えてあげる姿もあり、本当にいいチームだなと関心しています。次回は、衣装を着て踊ります!!また一段と、「気合の入った姿が見られるのでは!?」と、とても楽しみです。早く皆さんにもお届けしたいです☆

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
次のレッスンまでに3回踊ろう!(ダウン、フェイクウォークに注意!「Aチーム7,8でクルっ!/Bチーム1で右足出す!」)
フィナーレの曲を覚えよう!

レッドクラス1

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習
  4. いろおに

ひとこと

run awayもっと腰低く、let me think足の内側見せて、ラストポージング(しっかり止める)を指導しました。まだまだ、気を抜いてしまい、手がふらふらとしていることがあります。最初から最後まで、力を入れ続けて踊るので、かなりの筋力が必要となりますが、筋肉はすぐにつきません!表情、手の力、とてもよくなってきています!!引き続き、自宅練習を頑張りましょう☆

次回、衣装を着て踊ります!また一段と、「気合の入った姿が見られるのでは!?」と、とても楽しみです。早く皆さんにもお届けしたいです☆

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
次のレッスンまでに3回踊ろう!(run away腰低く、let me think足の内側見せて、ポージング)
フィナーレの曲・振付を覚えよう!

レッドクラス2

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習

ひとこと

腰のうごき、ドキドキ、メンズ振り、入りはけ、ラストの振付を指導しました。レッスンの取り組みが、みんなとても真剣で、真剣なあまり「もっとここはこうだよ!」と子どもたち同士で指摘し合う姿が見られます。「ちゃんとやりたい!」という想いが強く、衝突することも。そんなときは、間違いを責めるのではなく、「次はうまくできるよ!」と励ましの声がかけられるといいねと伝えました。表情、手の力、とてもよくなってきています!!引き続き、自宅練習を頑張りましょう☆

次回、衣装を着て踊ります!また一段と、「気合の入った姿が見られるのでは!?」と、とても楽しみです。早く皆さんにもお届けしたいです☆

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
次のレッスンまでに3回踊ろう!(腰のくねくねは長丸を書く感じ、メンズ振り、ラストの振付)
フィナーレの曲・振付を覚えよう!

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp