【ブログ】キッズ(GR1クラス)2023/2/19

2022_1_9レッスンブログ

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

2/19(日)レッスン、ご参加ありがとうございました!

▼ダンス動画以下です。

グリーンクラス

レッスン内容

  1. リズム練習
  2. 振付練習
  3. まねまねドン

ひとこと

今回のレッスンでも、振り付けの前にリズム練習を行いました。上のクラスになると、アイソレに挑戦できます!まずはダウンのリズムを、移動中にもできることが目標です!振り付けにも「ジャンピン!」の部分が実は、ダウンのリズムです。下がった時に手を曲げて、ジャンプした時に手を伸ばす。簡単なようで、こども達には難しいリズムなので、引き続き練習していきます。

フィナーレの振り付け、個々人で踊れるところまで挑戦する形で大丈夫です!4歳になりたてのお子さんには、とっても難しい動きがたくさん入っています。大きなお友達は、全部踊れるように練習しましょう!小さなお友達は、先生と決めた動きのほかに、余裕があれば、自分が決めた動きを音楽に乗って踊れるように練習してみましょう!

▼片足けんけん

▼リズムでジャンプ(縄跳び)

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

レッドクラス1

レッスン内容

  1. アイソレ・リズム練習
  2. 振り練習
  3. まねまねドン

ひとこと

アイソレ、リズム練習をやり、その後、ラストの振り入りをしました。アイソレ、リズム練習の後の振り練習、とても辛そうでした(苦笑)これでかなり筋力がUPしていきます。アイソレやダウンのリズムを入れて踊れるようになると、魅せ方グッとレベルアップします!クラス全体が、大きく成長するのが楽しみです!

今日で振り入りが完了しました。次回は、不安な部分の確認、踊り込みします。レッドクラスは、自宅練習できるクラスです。月に2回のレッスンだけでは、覚えては忘れてを繰り返すだけです。踊れるようにはなりません。復習して初めて、踊れる振り付けですのでおうちでも、練習しましょう。次回、私からも声をかけるようにしていきます。

余裕のある子はやろう!

▼ダウン練習

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp