【ブログ】キッズ(BGR2クラス)2023/2/12

2022_1_9レッスンブログ

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

2/12(日)レッスン、ご参加ありがとうございました!

▼ダンス動画以下です。

ブルークラス

レッスン内容

  1. アイソレ・リズム練習
  2. 振付練習
  3. いろおに

ひとこと

振り付け練習のラスト、次回チームを分けて立ち位置を入れていきます。4回のレッスンでかなり振り付けが入ってきました。後半に入れた振り付け(シャッフルステップ)は、まだ難しそうな印象ですが、少しずつ形になってきています。余裕のある子は、おうちでも練習しましょう。

今回は、ストレッチは各自行ってもらい、アイソレとリズム練習に時間を使いました。ダンスの基礎となる練習なので、ここから一つ一つの振り付けに生かされていくといいなと思います。レッスンでも言いましたが、アイソレができるようになるのは1年後ですw 今からやって、冬までには形になってきていることを目標に練習していきます。

▼ビズマーキー

▼シャッフル

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

グリーンクラス

レッスン内容

  1. リズム練習
  2. 振付練習
  3. まねまねドン

ひとこと

初めてのリズム練習をやりました!ダウンしながら移動するのは、なかなか難しいですが、その場でダウンをとることは上手にできていました。膝を曲げるのが難しい様子がありましたが、そんな子は余裕があればおうちでジャンプや片足けんけんの練習をしてみましょう。手を繋ぎながらやるのがポイントだそうです!

なんでもそうですが、解説を聞いてすぐにできるものと、そうでないものがあります。ここは、月齢が上がるに連れて、解説を聞いてできるものが増えていきます。不思議ですが、その時はできなくても、寝た次の日にできたりもします。おうち練習では、「できない」ことより、「できたこと」を褒めてあげてください♪このクラスでは引き続き、上手に踊ることよりも、「楽しい!」を大事にしてレッスンを進行します。レッスンで声かけはしますが、あまり細かくアレコレ言いません。ご理解ください。

▼片足けんけん

▼リズムでジャンプ(縄跳び)

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

レッドクラス2

レッスン内容

  1. アイソレ・リズム練習
  2. 振り練習
  3. こおりおに(韓国ver.)

ひとこと

振り入りして4回。上出来です!このクラスは、おうち練習率がすごい(驚)前回入れた振り付けは、ほぼできるようになって参加してくれました。レッスン日程後半で入れた振り付け(難関パート)が曖昧なメンバーが多かったので、最後振り返りしました。ラコステからのパーティマシンまでの足の運び、今後も練習していきます。

今回は、ストレッチは各自行ってもらい、アイソレとリズム練習に時間を使いました。ダンスの基礎となる練習なので、ここから一つ一つの振り付けに生かされていくといいなと思います。レッスンでも言いましたが、アイソレができるようになるのは1年後ですw 今からやって、冬までには形になってきていることを目標に練習していきます。

▼ラコステ

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp