【ブログ】キッズ(BGR2クラス)2023/4/16

2022_1_9レッスンブログ

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

4/16(日)レッスン、ご参加ありがとうございました!

▼ダンス動画以下です。

ブルークラス

レッスン内容

  1. リズム練習
  2. 振付練習
  3. 動画撮影
  4. フィナーレ

ひとこと

練習ラスト日でした。約1ヶ月ぶりの練習でしたので、振り付けを忘れている子が多数いましたが、レッスン前に確認してから来てくれた子も多くいました。すっかり忘れてしまっている子たちには、レッスンが空いて振り付けを忘れてしまっている時は、レッスン前に動画で数回振り付けを確認してくるよう伝えました。レッスンでも3回ほど踊りますので思い出すタイミングはありますが、踊れない状態での練習はあまり楽しくないです(苦笑)レッスン前に数回おうち確認をやってくることで、レッスンでたくさん褒めることができます。すると、「もっと練習しよう!」となりますので、そのレールに乗せてあげたいなと思います♪おうちでは、レッスン前に「動画確認しなくていいの〜?」と一声かけてあげていただけますと幸いです。それで本人がやらなかった場合は、無理にやらせなくて大丈夫です!「自分で気づく」ためには、失敗もいい経験かと思います。

この日は、入りはけを含めて全体を3回繰り返し練習しました。また、忘れていた部分や、首の回し方、手の位置を確認しました!次回クラスリハーサルです。衣装を着用してご参加ください。サイズ調整など各自でお願い致します。

グリーンクラス

レッスン内容

  1. リズム練習
  2. 振付練習
  3. リハーサル
  4. まねまねドン

ひとこと

クラスリハーサルご参加ありがとうございました!お客さん役のご協力も、本当にありがとうございました。衣装を着てのステージ、緊張感がありましたが、ステージを終えてまた一つ大きく成長したことと思います。次回はいよいよ、こども達同士の見せ合いの場、合同リハーサルを行います。お友達同士での見せ合いは、お客さんに見てもらうのと同じように緊張します。普段と同じように踊れないこともあると思いますが、それもまた経験です。私もサポートいたしますので、無事にステージを終えられるよう、引き続きおうち練習を楽しんでいただけますと幸いです。合同リハーサルまで少し間が開きますので、よろしくお願いいたします。

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

レッドクラス2

レッスン内容

  1. リズム練習
  2. 振付練習
  3. 見せ合い・動画撮影
  4. スプラトゥーン

ひとこと

振り付け一部変更がありました。ラストのポーズ変更しています。

練習ラスト日でした。流れを確認した後、チームを分けて見せ合いを行い、チームごとに感想を言い合いました。このチームは、指摘するところがないほど、おうち練習を頑張ってくれています!また、自分研究もよくできています。「ダンスが大好き!」「ダンスが楽しい!」が溢れていて、表情もとても豊かでした。足の幅や、顔の向き、手の位置などを指導しました。キレも出てきて、本当にかっこよく仕上がっています。発表が楽しみです!

次回はクラスリハーサルです。衣装を着用してご参加ください。配布したもの以外のアクセサリー着用は自由です。ただし、怪我などしないようなものでお願いいたします。サイズ調整などは各自でお願い致します。

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp