【ブログ】キッズクラス2019/06/09

キッズクラス20190609

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

6/9(日)レッスン参加、ありがとうございました!

スタータークラス

スタータークラス1

レッスン内容

  1. ストレッチ&ダウン
  2. 基礎練(ディグディグ(掘る)、パーグッステップ、モリモリうえうえ)
  3. 踊りこみ2回
  4. まねまねドンっ!Music ver.

ひとこと

スタータークラス2
新しい期の始まり、レッスン参加への意識がついてきたなと感じています。全体的に、とても集中して参加できる子が増えてきました!期の初レッスンということもあり、体験レッスンの子が多かったですが、先輩の集中力で、みんなを引っ張ってくれていたなと感じます。このクラスの良いところは、自己評価が高いということ(笑)!これ、とっても大切です!できていなくても、「上手、上手!」とたくさん褒めてあげて欲しいなと思います。(我が子にやるのは難しいのですがw)修正するのは、レッスンで「振りが入ったな」と思ったら様子を見て先生がやっていきます☆このクラスは、上手にキレイに踊るというよりは、「楽しく踊る」クラスです♪「楽しい!もっとやりたい!」の土台を、一緒に作っていけたらと考えています。楽しいを力に、親御様もぜひ一緒にレッスンを楽しんで欲しいなと思います。

シュクダイ
動画を見て練習しよう!
ポイント:ディグディグ(掘る)、パーグッステップ
(動画はLINEにて送っております。)

初級クラス

初級クラス1

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 基礎練カンカルマ(ポンオス、腰、足のステップ)
  3. 基礎練ハンズクラップ(ブレイクステップ、上下ステップ)
  4. 踊りこみ各2回
  5. まねまねドンっ!Music ver.

ひとこと

初級クラス2
期の始まり、また振り入れの時期が始まりました!出来なくて、ちょっとズーンと落ち込む時期ですね(笑)ですが、ステージを重ねるごとに、みんなの表情は本当に真剣で落ち込むどころか、食いついてくるので凄いです!事前に配布した動画でしっかり予習をしてきてくれていた子もいました!素晴らしい!しばらく振り入れの時期が続きます。出来なくて悔しい!嫌だ!となりやすい時期ですが、ここを乗り越えて頑張って欲しいなと思います。ここは練習の場で、たくさん間違えていいこと、出来ないから練習する場所であること、言葉でも伝えていきたいと思います。しばらく、振り入れが続きます。お子さんの自信のために、次回までに、動画を見て振り返りをして欲しいなと思います。

シュクダイ
動画を見て練習しよう!
カンカルマ:足のステップしっかり踏んで
ハンズクラップ:ブレイクステップ・上下ステップをスムーズに
(動画はLINEにて送っております。)

中級クラス

中級クラス2

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 基礎練フェイバリット(肩、潰して戻す、つかむ)
  3. 基礎練ブンブン(トゥール―プ、パー上×2)
  4. 踊りこみ2回
  5. まねまねドンっ!Music ver.

ひとこと

中級クラス2
今期初レッスン。新しい振付に、ワクワクの表情でした!このクラスにも事前に予習してくれた子がいました。「全部踊りたい!!」という声もあって、積極的に参加する姿がみんなの刺激になっています。フェイバリットチームは、曲はそこまで早くないですが、細かい振付が多いです。しっかり動画で振り返りして、振付を覚えてきて欲しいなと思います。ブンブンチームは、前回に続きとても曲が早いです。振付がどんどん変わっていくので、こちらもしっかり復習してください。しばらく振り入れの時期が続きます。レッスンで伝えたポイントを意識して、自主練頑張ってくださいね!自信満々のみんなに会えること、楽しみにしています♪

シュクダイ
動画を見て練習しよう!
フェイバリット:肩入れる、潰す部分しっかりダウン、掴むところ胸から
ブンブン:トゥール―プは膝と手をしっかり伸ばして、パー上をスムーズに
(動画はLINEにて送っております。)

次回レッスン

次回は、6月30日(日)です!

次回レッスンは、6月30日(日)です!新しい振付、楽しんで練習してもらえたらいいなと思います。ステージに向けて、一緒に頑張りましょう♪ぜひ、親御様も一緒に楽しんでみて下さい☆

▼次回フライヤー撮影会
次回は、フライヤー撮影会です!10:00-10:10で行います。ご都合いい方は、レッスンティシャツを着てご参加ください。

【お問い合わせ】
ご要望・ご意見等ありましたらお気軽にご連絡ください!
rythm_dance_create@yahoo.co.jp