【ブログ】キッズ(GBR2クラス)2022/11/20

2022_1_9レッスンブログ

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

11/20(日)レッスン参加、ありがとうございました!

▼ダンス動画以下です。
2022_12月ダンス動画

グリーンクラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. まねまねドンっ

ひとこと

グンと集中力がアップしています。発表会やステージを経て、成長している姿が見られました。振り付けを練習する時も、何度も挑戦しても飽きずに真似できています。また、予習してしっかり覚えている子もいました!やる気がすごいです!

振り付けはそこまで難しい動きはないですが、足の位置やターンの方向など適当にやってしまうことも多いお年頃です。集中力がついてきたので、足の運び方など細かい部分も指導しました。引き続きやっていきます!

次回立ち位置を入れます!前列を狙いたい子は、振り付けをしっかり覚えてきましょう!

<返却衣装>
女の子:バンダナ、ヘアアクセサリー
男の子:キャップ
シュクダイ
足の運び方に気をつけて、次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

ブルークラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. だるまさんがころんだ

ひとこと

大きく分けて2つの振り付け(①クラス・②全体)を練習しました。
クラスの方は、そこまで難しい振り付けではないですが、レッスン回数が少ないので、自宅でもふり返りしておきましょう。足の運び方で、スイッチする部分がやや難しいです。

②の全体振りは、挑戦パートです。練習必須となります。今回、レッドクラスさんと同じ振り付けに挑戦してもらっています!「上手にかっこよく踊れるようになりたい!」と思っているみんななら、「練習してきてくれるかな?」と信じての挑戦です。できなくて「悔しい!」と思うことがもあるかもしれません。でも、それを乗り越えられたら、大きく成長できます♪ 次回レッスンを、楽しみにしています。

次回立ち位置を入れます!前列を狙いたい子は、振り付けをしっかり覚えてきましょう!

<返却衣装>
女の子:ニット帽
男の子:ニット帽
シュクダイ
スピードの速い全体振りをよく練習しよう!次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

レッドクラス2

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振り練習
  3. だるまさんが転んだ

ひとこと

大きく分けて2つの振り付け(①クラス・②全体)を練習しました。

①クラスの振り付け、キックステップの練習と、ダウンからのアップポーズが難しいです。まずは動画速度を遅くして、丁寧に練習しましょう。原曲で踊るのは、しっかり振り付けを覚えてからでOK!筋力も必要なステップなので、継続的に練習するのがおすすめです。

②全体振りは振り付け変化が速いですが、そこまで難しい動きはありません。動画速度を落として数回確認し練習すればできると思います。

次回立ち位置を入れます!前列を狙いたい子は、振り付けをしっかり覚えてきましょう!

女の子:キャップ
男の子:キャップ
シュクダイ
クラス振り付けを練習しよう!次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp