【ブログ】イオンキッズクラス2020/2/5

Aeon_icon_20190205

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

2/5(水)のレッスン参加、ありがとうございました!

入門クラス

レッスン内容

  1. ストレッチ&ダウン
  2. 基礎練習(ダウン、グーパー、グーチョキ)
  3. 振付練習(波、まぶしい、大きく、グルグル眼鏡、ザブーン、ポーズ、ターン、ジャンプ)
  4. 踊りこみ2回
  5. フィナーレ(123、バキューン、胸ポンポン、まわして、ポイント)
  6. まねまねドンっ!

ひとこと

今回から、たくさんのお友達が新しく加わってくれました☆嬉しい~!!そして、みんなの初ステージも楽しみです♪初めてのステージ、私個人的には、ステージで楽しくジャンプしているだけでも、素晴らしいことだと考えています。「上手に踊らせなきゃ! 」ではなく、まずは「楽しい!!」という気持ちを育てることが大切だと思います。楽しい=もっと練習したい!となるよう、まずはステージを重ねていきましょうね!自宅で練習してくると、レッスンがもっと楽しくなります!ぜひ、おうちでも練習してみてくださいね☆体験レッスン参加、まだまだお待ちしています!!

ジュニアクラス

レッスン内容

  1. ストレッチ&ダウン
  2. 基礎練習(ダウン、グーパー、ブルックリン、グーチョキ)
  3. 基礎練習(肩まわして前へ、クロスパー、チョンチョンシュッ、イェーイ、ダウン、ダウンウォーク、ブルックリン)
  4. 踊りこみ2回
  5. フィナーレ(123、バキューン、胸ポンポン、まわして、ポイント)
  6. まねまねドンっ!

ひとこと

ダウンのリズムがしっかりとれてきています!凄い、本当に凄いです☆成長が早くて、感激しました!!自主練の成果だと思います。「練習してなーい」という声も聞こえてきましたが(苦笑)やはり、練習すると、レッスンでの取り組み方が積極的になります。レッスン前日、1回だけでも大丈夫です♪レッスン前に、振り返り練習をしてみてくださいね☆小学生クラスも、「努力=できる=楽しい」の土台をつくることが大事だと考えています。この方程式は、ダンスだけに限らず、学習全てに当てはまるものです。習得するには何が必要なのか、各自で考えさせながら取り組ませていきたいと思います。ステージを経験すると、練習の努力を評価される喜びに繋がり、どんどん積極的に練習をができるようになってくると思います。(気分や体調にもよるでしょうがw)引き続き一緒に練習、頑張っていきましょうね☆

次回レッスン日程♪

次回は、2月19日(水)です!

次回は、2月19日(水)です!!お会いできること、楽しみにしています。

【お問い合わせ】
ご要望・ご意見等ありましたらお気軽にご連絡ください!
rythm_dance_create@yahoo.co.jp